スマホの機種変更をしようと思い、

数年分の写真をPCに取り込みました。

 

今のスマホは

はじめてのスマホで

とても愛着があります。

 

でも、

バージョンも古いし、

容量がパンパンになっているせいか

急に電源が落ちたり、

処理が遅かったり、

大好きなのにストレスの要因になっていました。

 

大好きだから、

ただそれだけで手元に置きすぎるのは

良くないのですね。

 

自分の生活やニーズに応じて

思い切って手離す。

気がつかないふりをして

これで満足と自分を誤魔化して

もう何年も過ごしていました。

 

今のスマホのスペックを見て驚きました。

よく耐えたな、と。

私がではなくて、スマホが。

 

よほどの贅沢を言わない限り

私はどんな機種でも満足できそうです。