フェスとかお祭りで食べる焼きそばってなんであんなに美味しいんだろう




我が家の夏休みの定番お昼ご飯と言えばやきそばで、


塾行く前とかにありえない量の焼きそばをほおばっていた記憶がある




塾行くのが嫌だったから味があんまりしなかったのかな




家で食べる焼きそばと、どこかそれ以外で食べる焼きそばは、なんか違う







あとカレーもそうなの



人々の好きな家庭料理といえばカレーだと思っているんだけど、


私は家のカレーが実は苦手




給食とかお店のカレーは大好きだけど、お家のメニューで


今晩はカレーよ~


が別に嬉しくなくて




まぁただのわがまま娘といえばそうなんだと思うんだけど、


多分、多分ね、


我が家では父がカレー大好きなのよ、だから父向けに作られた味だったの




当時の私の口には大人だったんだ~ということに、しておく





そこで私が我が家のカレーを美味しく食べるためにあみ出したのが、


カレーに納豆をかけて食べるっていうもので、




今でこそ納豆大好き人類として世に知らしめている私ですが、(やかまし)




実のところそんな経緯があり、納豆には感謝しているんです








今食べたら、家の焼きそばもカレーも、美味しいんだと思う、


そういうもんです、母の味








ではまた