【コロナ対策】③簡易マスク | nuance blog

nuance blog

美容室ニュアンスのブログです。

茨城県日立市 老若男女問わず三世代でご愛顧
いただいております【美容室ニュアンス】
です。





美容室での施術中、マスクって
どうしたらいいのかな…

外さないとやりづらいかな…

でもなんか心配だし外したくないな…



って一瞬悩みますよねニヤニヤあせる




今なおなかなか入手困難で貴重なマスク。




カラー・パーマで汚してしまい、
新たに下さなきゃいけないのも
正直イヤですよねニヤニヤあせる



で、ニュアンスでは
こんなん用意しましたよ!


本来は、シャンプー時にお顔を覆う
"フェイスシート"をちょいと加工して…

(ニュアンスはバックシャンプーなので
普段は使わないのですがあせる)


折り畳んだあと、両はじをアルコール除菌剤で
シュッシュしたハサミで切り込み…



上を折って切り込みを耳掛けにすると…


こんな感じです。
(自撮りで改めて真の己を知ったので
モザイクで自粛[自主規制]しておきますゲラゲラ)


〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜
※ちなみにこの簡易マスクですが、
一般的な不織布マスクの様な性能(花粉・細菌・
ウィルス等々を防ぐ)を求めたものではなく、

あくまで施術中の飛沫防止の期待と、
店内の他のお客様へのマスクエチケットとして
安心感を感じていただくためのものです。
〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜


他にも…


雑誌に触れる事に抵抗がおありの方も
いらっしゃるので、
除菌シートをお渡ししてます。



入り口には…


もしかしたら気休めかもしれないですが、
足踏みして靴裏の除菌!

シートの上で踏み踏み踏みスニーカースニーカースニーカー




換気も定期的に…


花粉症の方ゴメンナサイお願いあせる
でも今は、コロナ対策が優先ビックリマーク
許してねあせる
(空気清浄機に頑張ってもらいましょーグー)






色々皆さま置かれている立場によって
コロナに対する対策への向き合い方
受け取り方が様々なのだと、、


接客を通じて身をもって感じている
今日この頃です。。。



"自分が絶対正しい!!"と
全然思ってないですし、、、



"自分の考え"を押し付けるつもりも
毛頭ございませんが、、、




今のままでは間違いなく
この日立にも蔓延してしまうのは
避けられないだろうなあと
正直感じています。。。ショボーン汗





こう言っている私共の店も
出来うる対策は講じてるつもりでは
ございますが

不特定多数の方の出入りがあるサービス業
という営業形態の中で

コロナ対策完璧!!と言い切るコトが
出来ないまま
こうして営業を続けているワケですが…
ショボーン汗ん〜〜〜っジレンマ…




ただ、やはり危機感の感じ方・捉え方・
心構えと、それに基づく行動一つ
収束に向かうか否かが
大きく変わるんだろうなあと、
毎日感じながら仕事をしています。





偉そうですみません(-_-;)





早くコロナ禍以前の日常が戻るよう
私共は自分達が出来ることを信じて進みます。




数ヶ月後安心して笑えますように。。。







※“ニュアンス”ホームページも

併せてご覧下さいねすまいる

下矢印クリック下矢印

nuance for hair [美容室ニュアンス] 

〒316-0025

茨城県日立市森山町199-8

電話 0294-28-0288〔予約優先制〕

[定休日]毎週火曜、第一・三月曜と、

第三月曜日前日の日曜日