っていう時ないですか?

 

こんにちは、植田信隆です。

 

人生なかなかうまくいかないと感じてる方は多いのではないでしょうか?

 

うまくいかないと感じながらも自分の望むようにしていこうとされていると思います。

 

どうにかなることもあります。

 

うまくいけばそんなにストレスになりませんし、さらに次に向けてのことを考えます。

 

しかし、うまくいかないと現状で止まっているように感じますし何より悔しいです。

 

落ち込むこともあるますし、イヤになって投げ出してしますかもしれません。

 

しかし、一旦受け入れることも大切です。

 

悔しさや怒りという感情はマイナスのイメージがありますが必要です。

 

その感情を味わうことも大事ですし、何かで発散したり気分転換することもいいですね。

 

その時は無理でも少し時間をおいて見つめ直してみるといいでしょう。

 

その時に見たもの受け止めたものとは違う見方ができたり受け止め方が変わったりします。

 

自分にそれができる能力があるから悔しさという感情が湧き上がってくるのです。

 

言うほど簡単ではないかと思いますが、ツラいと感じながらも踏ん張って腐らずに進んでみましょう。

 

さらに自分の器が大きくなることでしょう。