どうも。2014年2本目のブログです…って、放置しすぎですね…(^^;;

気がつけば、もう4月じゃないですかっ!!

近々お知らせしなきゃいけないこともいくつかありますので、ぼちぼち冬眠から覚めたいと思います(笑)。



さて、今週末はここ高岡では桜の見頃を迎えていました。

関東よりちょうど1週間遅れくらいなのかな?

ここは家の近所にある千保川の川縁の桜並木です(^^)。




上を見上げるとこんな感じ。

もう素敵すぎて、「うわ~」って声しか出せないですよ。




そんな川縁をお散歩していたら、舟に乗って花嫁花婿さんが。

舟の前に積んであるのは米俵ですね。

何か物語の1シーン見たいで素敵でした♪




こちらは別の場所で写したもの。

桜の種類はソメイヨシノくらいしか分からないのですが、ピンクでかわいい花ですね。




桜を撮るときは花弁の透けた感じが好きなので、逆光気味に撮ることが多いです。

そのせいか、何か切ないってよく言われます…(^^;;




高岡で一番の桜の名所は古城公園というところなんですが、この期間は夜12時まで公園を解放しているらしいです。

ピンクのボンボリに照らされた桜は全く別の花に見えますね。

妖艶というか、色っぽいというか。



次は3月に旅行に行ったときの写真でも載せようかな??

まぁ、あまり期待しないでお待ちくださいね(^^;;




おまけ。

高岡ではあまり街中で猫さんを見かけないのですが、暖かくなってきたせいか家ネコさんのお散歩に遭遇するようになりました。

ちょっとタヌキっぽい家ネコさんです(^^)。