皆さま、こんばんは~。

今日は朝からずっと雪です…(^^;;

でも、まだ好奇心の方が強いかな~。

これが毎日となると、きっと何も感じなくなっちゃうんでしょうけど(笑)。



さて、先日の連休に上京ついでに八景島シーパラダイスに行ってきました。
ということで、今更ながらのクリスマスネタです…(^^;;




まずは空を泳ぐイルカさん…じゃなくて、これチューブ状の水槽の下から撮っているんです。

でも、なんかラッ○ンさんのイラストの世界ですよね~。





そして、中に入って水槽を見てみると水の中にサンタさんが。

どうやらエサやりの時間に出くわしたようです(^^)。

ちなみに、この水槽の主はマンボウです(写ってないけど…(^^;;)。




そして、この日のお目当てはこれ。

さぁ、サンタ姿のお姉さんとひょこひょことやってきました♪




八景島名物のペンギンさんのお散歩、クリスマスバージョンです。

ペンギンのコスプレは初めて見ましたが、これはマジで可愛いです(●´ω`●)ゞ





そして、お散歩が終わるとまっすぐお姉さんのところへ。

エサをねだりに行っているんですね。




ここで今回のお散歩に登場した5羽のペンギンさんの紹介がありました。

ちなみに、この子の名前は「池田さん」(笑)。

他の子達は普通の名前なのに、何故「池田さん」なんだろう…(^^;;




…というわけで、遅ればせながらMerry X'masなのです。

うん、やっぱり可愛いわ~♪




おまけ。

自分へのクリスマスプレゼント買いました。

チンアナゴのぬいぐるみ(サンタ帽&マフラー付き)です。

せっかくなので、「池田さん」と名付けたいと思います(笑)。



さて、これにて今年最後の更新としたいと思います。

皆様、2013年もご愛顧ありがとうございましたm(_ _)m