突然ですが、富山に来て最初に思ったこと。

やたらと鳥が多い(笑)。

道を歩いていると、あっちこっちでチュンチュン鳴き声が聞こえてきます。



だからってわけじゃありませんが、4月19日から配信の「魅羅くる~むへようこそ」、今回のスライドショーのテーマは「スズメ」となっております(笑)。

相変わらず、本編のトーク番組とは全く関係ない独自の世界をつっぱしっておりますが(笑)、よかったらご覧くださいませ♪


「魅羅くる~むへようこそ 第2話」

http://www.tokyoborderless.tv/?cid=3647




というわけで、最初の話に戻って、ご近所で見た鳥の写真をご紹介。

アパートの前の用水路を泳ぐカモ。
今、君の目の前に広がるもの



こちらは東京でもお馴染みのムクドリ。
今、君の目の前に広がるもの



ちょっとボケてるけどツバメ。

ハッキリ言ってスピードが速すぎて、まともに撮れません…(^^;;
今、君の目の前に広がるもの



これはハクセキレイ。

この鳥もよく見かけますな。
今、君の目の前に広がるもの



これはたぶん…アオサギですね。

写真を撮るといろいろ調べるので、気がつくと野鳥に少しだけ詳しくなったりします(笑)。
今、君の目の前に広がるもの



さて、来月はこれまでと違ったテーマでスライドショーを組み立ててみようかなと思ってます。

次回の配信は5月17日(金)の予定です!

どうぞお楽しみに♪