さて、昨日のことになりましたが大城魅羅さんと一緒に主催した 「にゃん娘だよ!全員集合!!娘☆娘まつり」 が無事に終了いたしました。

皆様、どうもありがとうございましたm(_ _)m


ライブレポは魅羅姉さんにお任せするとして(笑)、こちらではスライドショーの裏話的な話など。


今回は動画形式で5パートに分けてトータル14分強のスライドショーを作成させていただきました。

一応、持ち時間は20分をいただいていたのですが、準備にかなり手間取ったこともあり、ちょっと短めバージョンに。



1. 「となりのにゃにゃにゃ」(再演)

こちらは2011年12月に行った主催イベントで使ったスライドショーの再演です。

とはいえ、前回は手動切り替えだったのを動画形式にしたので、かかる手間は一緒なんですけどね…(^^;;



2. 「写真で一言。」

これも前回のイベントでお猿さんの写真を使って作った、写真に台詞をつけるネタのネコバージョンです。

でも、ネコはお猿さんと違って、表情が乏しいというか、あまり人間っぽくないので、正直かなりネタを考えるのに苦労しました…(--;;

ただ、苦し紛れで作ったiichikoポスターネタが個人的にはお気に入りです(笑)。

このシリーズはもうちょっといろいろ作れそうな気がします。

今、君の目の前に広がるもの



3. 「ブレてる写真」

順番的には一番最後に作ったネタですね。

別名「失敗写真救済作品」です。

これはどちらかというとBGMの選曲がポイントですね(笑)。



4. 「ニャド街ックcollection 2013」

これはアド街のパロディで作りました。

全体で40秒くらいなんですが、使っている写真数は一番多いという…(^^;;

そして、さりげなく非ネコさんも交じってます(笑)。
今、君の目の前に広がるもの



5. 「ねこの気持ち」

最後くらいは真面目な作品を紹介しようというコンセプトで作ったものです。

やっぱり寝ているところが一番ネコっぽいのかなと思って、見ていて眠気をさそうような雰囲気にしてみました(^^)。



あと今回ネタとネタのつなぎでワンカットだけ使う形で持ってきたのが、このブログでおなじみの「ネコジャケ」です。

もし時間的余裕があれば、このネコジャケを集めて「カウントダウンTV」パロディを作りたかったんですけどね~(笑)。


またこういう機会がいただけたら、新しいものにもチャレンジしたいですね。

寝不足にはなりますが、なんだかんだ言って作っている本人が一番楽しいんですから♪

どうも長い時間お付き合いいただきまして、どうもありがとうございました!!