何か地味にカッコいいサブタイトルなんぞつけてますが、単に先週、昼と夜にお花見してきましたよ~ってネタです(笑)。



お昼のお花見散歩は井の頭公園へ。

池の周りもいつもと違ってピンク色で華やかです。
今、君の目の前に広がるもの




この日はお天気もよかったので、青空をバックに満開の桜がきれいでした♪
なんとなくこういうときは望遠レンズで花のアップを撮りたくなります。

今、君の目の前に広がるもの




水辺の桜。

できれば水鏡に映った桜とか撮ってみたかったのですが、いかんせん人が多すぎて池に近寄れません…(^^;;

まぁ、雰囲気だけということで。
今、君の目の前に広がるもの




さて、動物好きの宿命として、井の頭公園の池に来るとついつい水鳥を撮ってしまいます…(^^;;

カラーリングがなかなかシブいオオバンくんです。
今、君の目の前に広がるもの



喧嘩中(?)のカモ。

…というか、下の子は踏まれたうえに頭つつかれて可哀そう過ぎる…(^^;;
今、君の目の前に広がるもの




これも水鳥…かな?ってことで、スワンボート(笑)。

これでもまだ朝の10時前ですよ。

お昼頃には一体どれだけ混雑していた事やら…(^^;;
今、君の目の前に広がるもの





ちょっと話が逸れましたが…ここでちょっと自分の好みのお話。


一般的には、よく「桜は順光で撮るといい」と言われています。

(順光というのは、太陽を背にして写すってことです)

こんな感じ↓ですね。

桜のふんわりした感じと花弁の薄いピンクが綺麗に写ります。
今、君の目の前に広がるもの



でも実は、自分の好み的には思いっきり逆光で撮る方が好きなのです…(^^;;

何と言うか、花弁に光が透ける感じが好きなんですよね~。

ただ、こうやって撮ると、桜の優しい雰囲気よりはシャープな感じになりますね。
今、君の目の前に広がるもの

皆さんはどちらの感じがお好みでしょうか?


さて、お花見散歩お昼の部はこれで終わりです。

次回は夜桜ですよ~♪





おまけ。

井の頭公園で見かけた子達。

上の子は気持ちよさそうに寝てますが、よだれが…(笑)。
今、君の目の前に広がるもの



今、君の目の前に広がるもの