先日お散歩をしていたら、昔ながらのたばこ屋さんの前にポツンと娘さんがたたずんでいました。

こんな風に。
今、君の目の前に広がるもの




何を見てるのかな~と思って、私もしゃがんで猫目線で見てみる。

どうやら、たばこ屋のおばちゃんがエサを出してくれるのを待っているらしい…。
今、君の目の前に広がるもの




たばこの自販機の影から、おばちゃんの一挙手一投足を見守る…。

…というか、ちょっとキミの写真撮りたいから、こっち向いておくれよ…(^^;;
今、君の目の前に広がるもの




エサをもらってちょっと満足の図。

この日はちょっとポカポカしていたので、ネコ達もご機嫌でした♪

しかし、吉祥寺の表通りから一本入った処にこんなネコスポットがあるとは知りませんでした…。

(写真には人懐っこい1匹しか写ってませんが、ネコはここに5匹いたんです)
今、君の目の前に広がるもの




最後にせめてカメラ目線を…と思っていたら、最後に1枚だけ撮らせてくれました。

おお、思った以上にめんこい看板娘さんでした(*^▽^*)
今、君の目の前に広がるもの


…それにしても…街角で読者モデル探してるスカウトさんの気分がちょっとだけわかりました。

私の場合、相手はネコだけど(笑)。