ちょっと間が空いてしまいましたね。

皆様、いかがお過ごしでしょうか…。


私の方は相変わらずです。

ただ満員電車での通勤や早期帰宅指示とかあって、ちょっとだけバタバタした日々を送ってます。



さて、昨日はぽかぽかと暖かかったので、ちょっと散歩に出てみました。

そんな中、やけに頭の上が騒がしいなと思ってふと上を見てみると。

今、君の目の前に広がるもの



梅の木にメジロの大群でした…。

写真では2羽しか写ってないけど、10羽くらいぎっしりと詰まっていたでしょうか。

これが「目白押し」の由来か~と妙に感心してしまいました(笑)。



よ~く見ると、ただ梅の木にとまっているだけじゃなくて、蜜を吸っているんですね。

なんかちょっとほっとする光景でした(^^)。
今、君の目の前に広がるもの

今、君の目の前に広がるもの


皆さん、たぶんここ1週間の疲れが出ている頃じゃないでしょうか。

自分では何ともないと思っていても、やっぱりどこか気を張り詰めていたり、疲れているものです。

ちょっとした空き時間に外に出て、空を見上げて胸いっぱい深呼吸してみてくださいね。