さて、ライブ写真が続いたので、ここらでひとつ気分を変えて。
(というか、あなきんの写真は載せたい写真がいっぱいあって選ぶのに時間がかかるんですよね…(^^;;)



先週の日曜日、11月7日は一の酉ということで、いろんなところで酉の市のお祭りをやっていました。

ちなみに私が行ったのはこちら。

新宿にある花園神社です。
今、君の目の前に広がるもの border=



こちらは歌舞伎町も近くにあることもあって、企業というよりは飲食店や俗に言う水商売の方がよく熊手を買いにいらっしゃいます。

あと、ここは芸能の神様が祭られているということもあり、芸能プロダクションの方も多いみたいですよ。



こんな感じで一間ほどの大きさの熊手屋さん(?)がぎっしりと軒を並べています。

ちなみに、私がここを訪れたのは21時頃だったせいか、ピークの混雑は超えていたみたいです。
今、君の目の前に広がるもの border=



とあるお店の熊手たち。
これくらいの大きさのものはおそらく数万円ってところでしょうか…。

あ、もちろん掌サイズの大きさのモノは1000~2000円くらいで買えますよ(^-^)b

…それにしても、ちょっと露出下げすぎで画面が暗いなぁ…(^^;;
一応、提灯をメインにしようとしたからなんですけどね…。

う~む。
今、君の目の前に広がるもの border=



むしろこういう写真はむしろ白とびとかは気にしない方がいいのかしら?σ(^^;;

でも、実際は明々と電球が灯っているので、これくらいの明るさですよ。

今、君の目の前に広がるもの border=



そして、境内には熊手以外の屋台もいっぱい。

お腹すいているときに行くのは大変危険です…(^^;;

写真はたこ焼き屋さんの軒先にぶらさがっているタコのぬいぐるみ達(笑)。
今、君の目の前に広がるもの border=




そんな夜店の中でひときわ人だかりができてきるお店が。
飴細工のお店です。

下の方にお品書きが写ってますが、この白馬で1000円だってΣ(・ω・ノ)ノ!

今、君の目の前に広がるもの border=




お客さんに一番人気は犬の細工。
某白戸家のお父さんに似てなくもないかな…(笑)。

でも、これ可愛くって食べちゃうのもったいないですね…(^^;;
今、君の目の前に広がるもの border=



今年の二の酉は19日(金)ですので、もしお時間があれば見に行ってみてくださいな(^-^)/

見るだけでもとても活気があって楽しいですよ♪
今、君の目の前に広がるもの border=