ちょっと前の話になりますが、またまた撮影のお話いただきました(^^)。

モデルはこのブログではおなじみのさくちゃんこと櫻井由佳さん




今回はさくちゃんから「花と一緒に撮って欲しい」というリクエストがございまして。

ということで、今回ダリアの花を小道具として持って行きました♪
今、君の目の前に広がるもの




これくらい大振りの花の場合、実は結構被写体を選ぶと思うんですよね~。

つまり…これが私だったら確実にダリアの花に存在感が負けるってことです…(^^;;

うん、さくちゃん流石モデル経験者だなぁ…。
今、君の目の前に広がるもの




真面目な撮影の合間合間にはやっぱりお遊びショットが入ります(笑)。

でも、個人的にはこういうオフショットの方が笑顔が自然なことが多いのです。

ということで、私の場合はちょいちょいモデルさんに遊んでもらうことにしています(^^)b
今、君の目の前に広がるもの




続いて、傘を使って1枚。

ちなみに、このビニール傘は私の私物です(笑)。

(いえ、この日は雨が降るって予報だったんですよ…(^^;;)
今、君の目の前に広がるもの



この日は1時間ちょっとの撮影でしたが、蚊にさされつつもいろいろポーズ取ってくれて、どうもありがとうございました(^-^)/

またどこかで使ってもらえると嬉しいなぁ~♪




おまけ。

ダリアを持った手元の写真。

パッと見、造花っぽい造形の花ですが、ちゃんと生花ですよ~(笑)。
今、君の目の前に広がるもの