ヒヨコ2歳2ヶ月



娘、1ヶ月ほど前から保育園に通っています!



1年前から月1で一時保育行ってたし、

人見知りも場所見知りもしない娘なら余裕でしょ〜OK

と思ってたけど……


結構大変滝汗




まず慣らし保育の2日間、2時間預けただけなのに…

3日目の朝に早くも発熱不安

3日目と4日目行けず、

5日目からフルタイム預け

慣らし保育終了ニヤニヤ


しかも一時保育の時は1度も泣いたことがなかったのに

慣らし保育では周りがみんな泣いてるからか

娘も預ける時泣いてた泣くうさぎ


でも泣き方がギャーーーー大泣きじゃなくて

おねだり←こんな顔になってるの赤ちゃんぴえん可愛い

帰りはニコニコしてた!




翌週からフルタイム預け週5だけど、

昼寝がしっかり出来ないからか疲れてるのか

お迎え行っても喜ぶこともなく

「かぁか…凝視」って感じで


で、家帰るともうギャーギャー大泣き

ご飯も食べられないくらい泣いてそのまま寝ちゃうことも……ガーン


娘が泣き止まないことって今まであまりなかったから

対処法が分からず大変だった💦



でもそんな生活が1週間半過ぎた頃かな?

行きも泣かずにバイバイしてくれて

お迎え行くと「あっ!かぁか!かぁか!」って喜んでくれてニコニコ

帰ってからのギャン泣きも少なくなってきたかな?

多少は泣くけど、お風呂入ってご飯食べたら復活チョキ



で、ゴールデンウィーク入りました〜

ほっと一安心ニコニコ





そんな娘、保育園で日々刺激を受けているからか


やっと言葉の爆発期きました!

色んな言葉真似して言うし、2語文も話すように!


でもまだ言えない言葉も多くて、

シール→「シェリル!」

うめ→「アベ!」

って言うのが面白すぎる笑い泣き




どんどんお喋り出来るようになるの楽しみだな〜ハート