今年度初合宿 | 日大ウルトラトライアスロンのブログ

日大ウルトラトライアスロンのブログ

日本大学唯一のトライアスロンチームです。文理学部を拠点にして練習しています。沢山の人に知って頂けるように、練習風景やレース、リザルトを更新していきます!

初めまして!

文理学部体育学科3年の鈴木千陽です。

去年の5月にウルトラに加入させていただき、早いものでトライアスロンを始めてもう1年になりました。

同学年よりも遅れて始めた分、練習には積極的に参加しようと頑張っております!




ウルトラの活動としては5月3日から5日の間、新入生を含め総勢19名で山梨県にて2泊3日のGW合宿を行いました!



1日目はヒルクライム、2日目は3時間のバイク練と高強度のラン練、3日目はミニデュアスロンを行いました。

2日目は特に暑く、バイク練後は疲れが目に見えて現れていました。



ラン練ではペース走とマネージャーも含めたエンドレスリレーを行ったのですが、久しぶりに熱中症で倒れそうになりました。自分の力の無さに気付かされたのと同時に、そこまで追い込める環境、メンバーがいることに感謝しました。


3日目のデュアスロンも、思いのほか疲労が蓄積しており、つらい練習になりましたが、レースに向けて実践的な練習ができ、とても有意義なものとなりました。




こちらの写真は合宿中、お食事処ぼんちさんで食事をした時の写真なのですが、改めて見てもすごい量ですね。

他のメニューも量が多く、食べることがこんなにもキツいと思ったのは初めてでした。


また、合宿中にお誕生日を迎えたメンバーもいました!おめでとうございます✨️




そして、若干1名を除き大きな怪我なく元気に帰ってくることが出来ました。今回の合宿では各々の課題が見つかり、今年度初レースを迎えるにあたりとても良いものとなりました。

次回の合宿ではもっと人数が増え、活発な練習ができることを願っております。


私の今シーズン初レースは今週末にあるスプリングになります。悔いなく走りきれるように全力で頑張ってまいります!


最後までお読みいただきありがとうございました!今後ともウルトラをよろしくお願いいたします!

次回はウルトラの歯医者さん鈴木大智が担当します!お楽しみに✨️