3月20日〜3月24日 春季合宿 | 日本大学ソフトテニス部

日本大学ソフトテニス部

日々の練習や大会結果を掲載しています。

3月20日(水)から3月24日(日)まで千葉県白子町で春合宿を行いました。 今回の合宿では監督は5日間、コーチは2日間お越しくださりご指導いただきました。また、OBの方々が数名激励にお越しくださいました。 旧部員の女子二名も練習に参加しました。

   今回の合宿は基本技術の獲得や基礎体力の向上を目的として行われたので練習では基本の1本打ちをメインに行いました。ストロークを確実に入れるための打点の感覚を養ったり、ボールへの回転のかけ方を体で覚える練習を行いました。 

    この5日間は部員と寝食を共にしソフトテニスのことだけに集中して取り組むことができました。また多くのOBの方々に支えていただいているということを改めて実感しました。今回の春合宿で学んだ事を、日々の練習でも意識し、目標達成が出来るよう取り組んでいきます。引き続き応援の程よろしくお願い致します。






文責 吉村