タンパク質足りてますか? | nu-clubのブログ

nu-clubのブログ

健やかな美しさを求めるclubです☆
美容、健康情報などを発信して行きます。



タンパク質ってなぁにはてなマーク






は!今年初のニュークラブ配信です照れ
今年も宜しくお願い致しますピンクハート
 



  


タンパク質のお話しへ戻ります爆笑




タンパク質と聞くと
筋肉をつけたい人が食べる物と
思われる方も多いですが





それだけではありません真顔キリっ






タンパク質は皆さまの身体にとって、
とてもとても必要なものです!





はて
タンパク質はどんなことに必要??





筋肉、臓器、ホルモン、免疫
お肌や髪や爪
全てタンパク質が必要なのです!





カラダの構成比率
水分60%
水分を除くとおよそ
半分がタンパク質なのです!





こんなにカラダに必要な
タンパク質





なのに!


現代人は戦後と同じくらい
タンパク質が足りていないと
言われていますもやもやもやもやもやもや





なんてこったいガーン





今日はお肌をピックして
考えてみましょうびっくりマーク




お肌はターンオーバー 
といって 新しく皮膚が生まれ変わります

その際に絶対に必要なのが
タンパク質☝️




お肌まで回る十分なタンパク質がないと
(良い材料が無い) 
カラダちゃんは使い終わった材料を
なんとかもう1度集めて使う事になりますあせる





◯ニキビ跡がなかなか治らない
◯毛穴やたるみが気になる
◯ハリ、艶がない





上記の方はタンパク質不足
考えられますビックリマーク






最低でも体重の1g 
50kの方は50gは
毎日必ず摂ってほしいですおねがい






タンパク質

たまご、お肉、大豆、お魚
などなどがタンパク質うお座鳥ヒヨコ





とはいえお食事だけで
タンパク質を補うことは正直
とても難しいですよねショボーン





手軽に質の良いタンパク質をチャージびっくりマーク
じゃじゃーん!





こちらがオススメスター
私は朝ごはんにプロテインシェイクで
タンパク質をチャージ照れ
一袋で一食に理想の20gか
採れちゃう音譜







こちらのプロテインシェイク
アミノ酸スコア100



おねがいおねがいおねがいおねがいおねがい







    

アミノ酸スコア


アミノ酸スコアは食べ物に含まれる
たんぱく質の量と必須アミノ酸が
バランス良く含まれているかを数字で
表した指標となるもの

必須アミノ酸の数値が100に達しているものが
質の良いタンパク質と言われていますビックリマーク






タンパク質チャージして
カラダもココロも健やかに
過ごしていきましょうウインク





プロテインシェイク
こちらからご覧下さいピンクハート