こんにちは〜
子なしの社会人には無関係の
世間は夏休みのようですが
皆さまいかがお過ごしでしょうか![]()
毎日暑い![]()
さてさて前回は私の親の衣装合わせの事件簿について書きましたが
今回は私たち新郎新婦の衣装合わせについて書きたいと思います!
ここでも事件勃発しました
(伏線)
まず、ウエディングドレスを着るなんて初めてのことなので予想以上にテンション上がりまくりの私![]()
実は両親がそれぞれの衣装を決めている間(↑のブログ)に私もウエディングドレスを着せてもらっていました![]()
はじめにプランナーさんからどんなタイプのドレスがいいか聞かれたので事前にリサーチしまくってた私は
トレーンがじゃーんて長くて
Theプリンセス!
って感じのがよかったので
30オーバーですが一生に何回もないので![]()
Aラインか裾がふっくらしているプリンセスラインを希望![]()
先に案内された2着はシンプル!
雰囲気はフォトウエディングで使いそうなとてもシンプルなデザインでした![]()
うーん…
かわいいんだけどイメージと違う![]()
そう思っていたら追加であと何着か着れるとのことでずらっと並んだウエディングドレスのなかからめぼしいものを選ばせていただきました![]()
まず、希望のAライン
後ろのデザインとトレーンが長くてとてもかわいい!イメージ通り![]()
![]()
なんだけど
私の体型だとバストが明らかにスッカスカ![]()
![]()
貧相で残念すぎる結果に![]()
ここまでで3着着ましたが
ウエディングドレスって脱ぎ着が1人じゃできないし結構時間かかるので疲労感![]()
もういいかなって思ってたんですが
気になるのが1着あったので最後にこれだけってことで試着したのがこちら
まあこれで決めるわけじゃないしね
早くも出会ってしまった感…!
ふんわりシルエットのプリンセスライン!
と、もうこれで決まりじゃん?ってくらい
姉も両親もこれが1番いい!と言っていました![]()
![]()
しかし、プランナーさんからよくよく話を聞くと
まず、私たちが決定した少人数制のプランですが、プランに含まれている新郎新婦の衣装代が無料と説明をうけていたのですが、値段に上限がありました
新郎:¥55000
新婦:¥88000
つまり、これ以上の値段がするものに関しては自己負担![]()
ほうほうそうか、
見積もりよりプラスプラスになるというのはなんとな〜く知ってはいましたが
え?衣装代すら別??むしろメインの項目じゃないの??と驚き![]()
これが一般的なのかもしれませんが、結婚式なんて初めての体験だし先に結婚式をした友人にもお金の話なんて聞かないから地味に衝撃でした![]()
そして最初に案内した2着がプラン内の値段ですよと…![]()
ほーう!
そうかそうか!そういうことね!
はじめにプラン内のシンプルなドレスを見せといて後から自分でいいと思った課金用ドレスを見せると!
巧みな技!策士!!
そりゃあもうシンプルドレスに戻れないでしょうよ!!
となってさらに私が気に入ったドレスはいくらのんだということになりますよね?!
それが
なんとレンタルで38万5000円!
レンタルで!ですよ?!
これウエディング業界なら一般的かもしれませんがこっちはびっくり仰天ですよ![]()
![]()
自分のものにならないのにせいぜい2時間くらいしか着ないのにこの金額…と考えてしまう![]()
約30万プラス…
この時点で見積もり(約50万円)が80万円と一気に跳ね上がるのね![]()
![]()
と計算する…
ということでまだ彼にも見せていないので
一旦保留になりました![]()
![]()
そしてこれはまだ序章です
事件はこれから起きます…
長くなったのでそれはまた次回に書きます![]()
関係ないけどシリーズ
Amazonセールで買った炭酸が2週間かくらいするけどまだ届きません![]()







