猫大好きナナオです

猫のことなら何でも答えられる!
を目指して日々検索と研究中~

良かった記事、面白かった記事があったら「いいね」お願いいたします 

③の続きです
午後は名古屋水族館の予定

その前に腹ごしらえ
ということで
味噌カツを食べました

当初の予定は
矢場とんだったけど
車を停められるところが少ないので

近くにある味噌カツを検索


ヒットしたのが

さくとん 


カウンターの8席しかないので

待つみたいだけど

平日だから大丈夫!

と強気に攻めてみました


結果、待ち時間10分くらいで

すぐにカウンターに並んで

座れましたチュー


二人で八丁味噌とんかつを注文

旦那さんはご飯大盛り


待つこと10分くらいかな

大きなとんかつに

八丁味噌ソースがかかった

味噌とんかつ登場〜



おぉ
とんかつ好きなので
超幸せ♥

旦那さんも満足
ちょっと甘いっていってたけど
私は丁度よかった
これで750円
オトクすぎる〜
きれいなお店ではなかったけど
テイクアウトもしているので
近かったら毎週行っちゃいそう照れ

食べすぎなお腹を抱えて
いざ名古屋水族館へ


家族が多くて賑わってました
私のお目当ては
ペンギン
マイワシのtornado
イルカショー
シャチのトレーニングも見たかったけど
王道のイルカショーを選択

しかしイルカショーは残念だった
私が今までに見た中でも
最下位
これじゃイルカも楽しくないんじゃないか?

ぶっちゃけジャンプが少ない
水槽の中を早く泳ぐのは
いいけど
ジャンプは10回くらい?
5頭くらい泳いでたけど
全員ジャンプしてたかな?

イルカは遊びに好きだから
もっとエンターテイメント性が
あってもいいような、、、

他のペンギンのえさやりや
水槽の泳ぐところ
マイワシのトルネードは圧巻





日もくれてきたので
17時くらいに家に向けて出発


名古屋メシグルメツアーはこれで完了