猫大好きナナオです


猫のことなら何でも答えられる!
を目指して日々検索と研究中~

良かった記事、面白かった記事があったら「いいね」お願いいたします 


旦那さんが

「ひつまぶし食べたい」

っていうので

1月末にお休みとって名古屋旅行


出張では何度も行ったけど

プライベートは久しぶり


う〜ん

食べたいものたくさん

ウキウキ照れ


朝は8時に車で出発!

愛車のlapin

軽自動車なのに

よく走ってくれます


途中2箇所くらい

サービスエリアで休憩


新東名高速だったので

ガンダムショップがあり

旦那さんは釘付け!

結局、選びきれなくて何も買わず

我慢強い人


最初に向かったのは

熱田神宮近くにある

蓬莱軒

なんと「ひつまぶし」という名前は

蓬莱軒さんが

商標登録されているんですね


直ぐには入れず2時間待ち

待ち時間に熱田神宮へ行くといいと

ブログで読んで

熱田神宮へ

平日だったせいか

人もそんなに多くなく

ゆっくり散策

途中寒くて

お茶を飲みながら

お土産屋さんを物色して

お餅を購入

さらに宝物館で時間つぶし


30分前になったので

蓬莱軒へ向かい待合室で

さらに待つ


メニューを見て期待が高まります


私の遠い記憶では

ひつまぶしは食べ切れない

イメージがあったので

大食いの旦那さんは

1.5人前にするか思案中


せっかくだからと1.5人前を注文

私は熱燗も注文しちゃったチュー


やってきました!

1.5人前と普通サイズは

大人と子どもみたい!

出汁も、薬味も1.5倍



二人ともきれいに食べましたラブ

お腹いっぱい幸せいっぱい



旦那さんは、

「お茶漬けより、普通に食べるのがいいな、それにノリが鰻より濃くて勿体ない。それくらい鰻が美味しいね」

満足してくれたみたい


2時間待った甲斐がありました😍


お腹いっぱいで

まずはホテルに向かいます


次へ続く