効率が10倍アップする新・地手地生産術 -自分をグーグル化する方法-
勝間和代著 ダヤモンド社 2007/12/13 1500円

初めてなので私的に ☆☆☆☆

自分をグーグル化っていうところに惹かれて読みました。
実は読む前に、友人に「あんまり面白くなかったよ~」なんて感想を
聞いていたので、
期待とは裏腹に少し引き気味に読みましたが
私には結構刺激的で面白かったです。

自分の行動を数値化して考えるクセをつける
フレームワーク力をつける
「フレームワークのない会話なんて主婦やサラリーマンのおしゃべりと同じ」
ディープスマート力で経験値を重ねる
本を読む前に「なぜこの本を読むのか?この本から何を得ようとするのか」を最初に決める
ロジカル・シンキング 「空・雨・傘」
相手がどのくらい分かっているのか。相手の理解度はどこまでなのか。
相手にどこから説明するべきなのか。
相手のレベルをよく理解して、まずは共通のいめーじを捉えてから説明する。

以上のことが強烈に印象に残っています。

まずは行動の数値化から!万歩計にランチの金額、お客数などカウントしてみたい!

それと私の話は、だらだらしてすごく自己嫌悪だったけど
ロジカルシンキングでフレームワークの話し方をするよう
心がけるつもりです。
また人の話もフレームワークを考えながら聞いてみたいとおもいます。

本にも書いてありましたが、
毎日の積み重ねが実を結ぶと思うので頑張りマックスo(^▽^)o