またまた雨の日曜日、映画を見てきました。

今 人気の ぽにょ ではありません。
バットマン ダークナイト   です。

これが面白かった。あんまり期待してなかったのもあると思うけど
大人が鑑賞するに絶えうる内容だったと思います(個人的に)

俳優人のかっこよさと、悪人のジョーカーの話題性。

ジョーカー役のヒース・レジャーは、確か28歳の若さで亡くなった 遺作なのです。

ヒース・レジャー どこかで聞いたなぁ、と思っていたら
「ブロークバック・マウンテン」という映画のオスカー候補でした。

その映画も見ていたので、なんとなく気になって見ていましたが
全然違う イカレタ役柄を見事に演じきっていて
もっともっと見たい俳優でした。

ちょっとシリアスな娯楽映画を見たいならお勧めです!

考えさせる場面あり、アクションあり、ちょっと怖くて
これぞハリウッド映画」って感じです。