たいわと私~ かみさまとのやくそく 11/13 | ココロとカラダが軽くなる引き算ライフ 

ココロとカラダが軽くなる引き算ライフ 

心の声に素直になって
自分と仲良くなると
パートナーとの仲も改善

勝ち負けの思考から
受け取り上手で
愛される女性に

 
ご訪問ありがとうございます
なちゅらるフォトグラファー奈美です♪

横浜・戸塚にあるひろばカフェ
『こまちカフェ』での活動を通して
日々のできごと・感じたことを
写真というタカチで発信していきます

その他、撮影イベントや
プロフィール撮影なとしています
お問い合わせください!

 
その場の空気ごと写真に閉じ込めて

 

 

 

 

私が南山みどりさんから

「たいわ」を学んだのは

約3年前…

 

たいわと私について 下の方に書いたので

よかったら読んでね~

 

 

じゃ~ん!
お知らせです!!

 

11月13日(日)東京の王子にて、

命の授業〜

「かみさまとのやくそく」の

上映会&南山みどりさん講演会

があります!

 

私も行きますハート

ご一緒しませんか?

 

詳細は、こちらから

http://www.kokuchpro.com/event/d17987c5fe7c8deec703c817f0175ccc/

早期申込割引きもあるようですよ♪

 

 

たいわと私について~~

 

私の子育ては ・・・

 

子どもたちの良き母であろうと

自分のことを常に後回しにして

走り回ってた…

 

 

自分の想いに蓋をして

世間体第一!

その場をおさめるために

自分さえ我慢すれば…

 

 

そんな私はいつからか

自分のためにお金を使うことは悪だし

何を食べたいかもわからない

 

それどころか
もしかしたら私という存在は

誰からも見えてないんじゃないか

とそう思うように…

 

 

そんな時も外では元気で明るい私で

頼られる「姉御」でいることで

自分の存在をキープしようとしていたのね

 

 

でも、夜になると

いろいろな想いが出てきちゃうから

それを感じないようにするために

飲めもしないアルコール飲んで

思考を止めて…

 

スイッチを消すように

消えてなくなればいいと

本気で思ってた(๑-﹏-๑)

 

 

心と行動がちぐはぐだった私に

 

それ、全部許してあげていいよと

教えてくれたのがみどりさん

 

 

 

 

心の奥の奥の奥の方・・・

 

私の感覚では

ちょうど胃の裏側あたりに

ブラックホールみたいなのがあって

体を突き抜けて

どこまでも深い闇があるのです

 

 

そして

出口は喉・・・

 

 

ここがぎゅーっと締め付けられる時は

ブラックホールの中の想いが

私に何かを伝えてるのね

 

 

しまいこみすぎて、

何だったかはわからないけど

ざわざわする時は

喉が苦しい(๑-﹏-๑)

 

出てこられない想いがあって

自分でもそれがなんだかわからなくて

ってなる時

決まって涙こぼれました

 

 

ちゃんと気づいてよ!

ばか!こら!

目をそらすな!!

 

 

ブラックホールの中の私が

怒っていたんです  

 

悲しんでいたんです

 

 

あ!このばかって言葉ですが

私、この言葉を使ってはいけないと思っていたんだけれどね

 

「ばか~~~~~!!!」

 

って叫びたい時って

どんな時だと思いますか?

 

 

私は たいわを通して

 

その「ばか~~~」に寄り添いたいと思うようになりました

 

 

 

 

 

でもね、その存在と向き合うのは

辛くて…

 

だって、隠してきた部分だものね

 

でも、そこにいた想いを1つずつ

気付いてあげることで

私は泣かなくなったのね

 

 

ま、人より涙もろいことは確かだけどね

(≧∇≦)

 

 

 

私を大きな愛で包んでくれて

ぎゅっと抱きしめてくれて

今、こうして

やりたいことやって

心から笑えているのは

みどりさんと出会えたから

 
 
勇気を持って
みどりさんと出会う選択をしたのは私ハート
 

 

 

11月13日(日) 
お会いできることを楽しみにしています♪
もしもこのブログから参加を決めた方がいらしたならば

ぜひ、当日に声かけてねヽ(・∀・)ノ

 

 

 

image

 

 

 

今日も笑顔になる選択を!!




 


【募集中】




10月23日(日)残席1
ベビマ江原先生のハロウィンパーティー  
撮影付٩(´ᵕ`๑)۶
 
お申し込みはこちら
http://s.ameblo.jp/akakazusae41/entry-12194334249.html






【予定】


10月8日(土) 出張撮影

10月16日(日) 七五三 同行撮影

10月23日(日) プロフィール撮影@保土ヶ谷(予定)







【撮影承ります】

✳︎プロフィール撮影
{147AD163-46F7-4147-AD06-E313233EA298}



✳︎親子ロケーション撮影







その他ご相談ください!!

お問い合わせ



 





{56DEB1C5-CEA4-47D9-A93C-E8E5410F17F8}


 
 
 
こまちカフェはこちらから〜
(❁´◡`❁)*✲゚*

なちゅらるPhoto Facebookページ
https://www.facebook.com/NaturalPhoto.Nami/


インスタやってます♪
https://www.instagram.com/nami.naturalphoto/