また会う日まで♪
また会う日まで、会える時まで♪
時に、別れとは突然に訪れる。親子、夫婦、恋人、友人との別れは予期せぬものだ。ネット社会ではブログ仲間も同様だ。顔も見知らぬ間柄同士が何かの話題で繋がりを持ち、交遊メールを展開する。そんな日々、私と長らく続いたネット仲間との旅が、あと数日で別れを迎える。
かの大震災以来、ネット仲間との関係も、単純にメール通信によるコメントに情けを感じる事が増えた。そんな数年に渡って続いたコメが、もうすぐ終わる。
Twitterは三月からシステムの変更をするアナウンスが流れ、どうやら現在使用している私の携帯ではツイートやログが不可能になる…らしい。Twitterは随時呟ける、言うならば思い付きの気分がよかった。常時、即時性が有効な情報であった。
非常に残念だが…ひとまずTwitterのはアカウントを放棄する。すでにログインすら難しくなりつつあり、旧アカウント削除も難しいのだ。
特に震災以降は、アメブロとは違う使い方を意識して書いていたので…春は別れの季節とは思っても、心の涙は禁じ得ない。
Twitterで毎日のように朝、夕と書いていた私の『おはヨウ素、おはようございまストロンチウム、おやすみな再臨界!』…それは原発を持つ故郷に対する私の小さなレジスタンスであり、アンチテーゼだった。
そんな日々も悔しいが終わりが来たのだ。私はTwitter仲間に、それぞれ一応の別れを告げた。
もし、気が向いたらアメブロにお越し下さい…と書いたが、
少しだけ社会や時代に負けたような気分が募るばかりだ。
とりあえず…まだまだ、当駄ブログは続きますが、どうか宜しく。
