三月のダイヤ改正 | HOODのブログ

三月のダイヤ改正

HOODのブログ-110328_1732~01.JPG

HOODのブログ-100319_1914~0001.jpg

HOODのブログ-100308_0115~0001.jpg

三月のダイヤ改正で新型車両へバトンタッチする『スーパーひたちJR東日本E651形』

運用が減るという事で、土日ともなれば沿線には鉄愛好の方々がカメラを向けている姿が散見できる。

かく言う私も、この車両だけは好ましいと思う。
白とグレーの二色は国鉄時代デザインの面影を残しており、噂では先頭車両の微妙なラインは職人による手作業で製造されていたらしい…という事が、何より泣かせる。

常磐線は昨年の震災で、いわき駅(旧平駅)と仙台駅間が原発事故により分断され、現在も復旧のめどすら立たない。


写メは震災直後、上野駅に留置されていたシーン、その他。