今日も相撲… | HOODのブログ

今日も相撲…

HOODのブログ-100122_1226~0001.jpg

大相撲初場所。
朝青龍、本当に強い上に技が巧みです。
今日の琴欧洲戦、まるで合気道のように相手の動きと間を抜いて、鋭い手首の返しが鮮やかでした。今日、朝青龍では初めて見せた技だそうですが、いつも研究しているのか、とっさの判断、反応だったのか…。

将来、誰が彼に引導を渡すのか全くわかりません。このまま相撲に飽きたから故郷に帰るって、突然消えてしまうかな。
今後、若手に敗れて土俵を去るような器には、とても見えませんね。

あれで古武士のような風貌だったらヒーローなんだと思いますが、あの気迫や勝ちに拘る姿は、まさに開拓民のフロンティア精神そのものだな…。
執着心、狡猾さ、駆け引き…露骨ではあるけれど、大地に生きているって人ですねぇ。