お昼は自炊だ。 | HOODのブログ

お昼は自炊だ。

HOODのブログ-090602_1603~0001.jpg

風邪が辛いので病院で診察を受けました。仕方なく部屋に帰り、お昼にナポリタンを作りました。学生時代、世の中には、ミートソースとナポリタン以外のパスタ(まだスパゲティ料理と呼んでいた)が存在するのを私は知りませんでした。そんな二十代のころ、駒沢公園の近くにあった喫茶店で大盛りナポリタンをさらに大盛りに注文して食べた事があります。とてつもなく馬鹿デカい大皿に盛られた真っ赤なナポリタン。(…どんなんだよ)当時はひたすら食欲だけでした。
私「ナポリタン大盛りの、大盛りの大盛りにして下さい」店「大盛りの大盛りの…大盛りですか?」
私「えぇ、出来ますか?」
店「…まぁ、作れますけど。」ついでに、生搾りリンゴジュースを注文したら「サービスします」って…。 余裕で六人分以上はありましたねぇ。注文した時、キッチンから料理人が顔を出して私の顔を確かめていました。