こんにちは爆笑


ご訪問いただきありがとうございます♡


前回のブログはこちら💁‍♀️



昨日は夏至⭐︎でしたね♪


朝から私は


床をピカピカに拭き上げて

気持ちよくスタート♡


その流れで

ワールドカップ

サッカー観戦⚽️!!✨


もうめちゃくちゃ楽しかったです😆‼️


みんなで一緒に

一つのことにエネルギー注ぐって

力が何倍にもなって

素敵です🫶✨



そんな日曜日を過ごしておりました♡





今日は


脳をゆるめる♡


について♡





私、


昔から完璧主義のようで

面倒くさがりのようで、、


自分でもよく分からなくなるときが

ありますが、、😂


でも基本的に


「頑張り屋さん」


なんですよね🥹

(自分で言う😂)


だからついつい無意識に

頑張りすぎちゃう!!


チーンチーンチーン



でも頑張ることが

当たり前になると、、


脳はずっと


「緊張モード🫨」


脳には、危険を察知して

身を守るための


「警戒システム」がある。

不安や焦り、考えすぎが続くと


脳は「今は危険かも」と判断して

心も体も力が入りやすくなる。

だからこそ大切なのが、、、



ゆるむ時間


をつくることニコニコ飛び出すハート


深呼吸をする

(これめちゃ大事!波動整う♡)


好きな香りを感じる

(私はアロマスティックを嗅ぎます♡)


温かい飲み物を飲む

(最近お茶が好き♡)


何もしない時間を味わう

(大人になって

ボーッとするのが段々難しくなった💦

常に何か考えたり動いたりしちゃう)






そんな小さな「安心」の積み重ねが、


脳に


「ここは安全だよ」



と伝えてくれます☺️💖


安心すると



脳は本来の力を

発揮しやすくなります🧠✨



考える力

ひらめき

自分らしさ



全部、


安心の土台


上に育つもの。




今日も少しだけ、

自分の脳を休ませてあげよう☺️🩷







今日のご褒美は、、


世界一難しい恋を見ること♡📺✨


嵐解散した後の方が、

好きになっちゃった、、


って人いませんか?😂


大野くん、かっこいいね♡


Monster、truth

キュンです♡



みんなも脳をゆるめて

happyに♡


ではまた明日♡