こんにちはニコニコ

ラブラブ
前回申しましたようにエルメス他記事をいくつか挟みますウインク

週末に関西の方へ旅行に行って参りましたニコニコ
久しぶりの関西旅行なので記録に残したく思いますウインク

1日目
夕方仕事帰りにそのまま大阪に向かい、大阪でお仕事をしている主人と待ち合わせラブラブ新幹線真ん中新幹線前
新幹線に乗ってしまえばあっという間ですね口笛

到着後直ぐに夫婦共通の大阪在住のお友達と夕食ナイフとフォーク
ずっと行ってみたかった友達お勧めの鉄板焼きのお店ですおねがい


全部が美味しかったですが、特に長芋の明太マヨネーズ焼きと牡蠣とキノコのソテーが大変美味しく感激しました。

久しぶりに会う友人なので話に花が咲きましたゲラゲラ
懐かしく、とても楽しい時間を過ごすことができました✨
2日目
少し早起きして車にて天の橋立に向かいます。
大阪から大体2時間かからない程で到着ルンルン
道中、雨が降ったりして、天気が少し心配でしたが、展望台頂上に着く頃には少し青空も見えてきました照れ


曇りでもこんな美しい景色を見ることができました波
白浜も見えて、雑誌で見た通りの景色で大感激キラキラキラキラ

そして早めのお昼ご飯にと向かいます。
こちらです照れ照れ

新鮮な海産物を頂くことにかに座かに座波
やはりこちらに来たからには松葉ガニかに座
折角なので大きいカニ。
都内ですと一匹8万円で取り引きされているのを聞いて驚きびっくり


こちらでは半分ほどのお値段で頂けましたおねがい
カニのお刺身はとっても甘くて美味しいラブ


それからサザエのつぼ焼きナイフとフォークとサバ焼きとエビ焼きと焼きガニを頂きましたチュー
こんなに沢山頼んで食べきれるかしら?と心配しちゃいましたが、どれも新鮮で美味しく結局追加オーダー。

日本海の海産物は本当に美味しいですねルンルンルンルン

食事後に、今度は奈良に向かいますバイバイバイバイ
京都から奈良驚き
大移動?かと思ってましたが、車で1時間40分ほどびっくりびっくりあっという間ダッシュダッシュ

実は初めての奈良県驚き
東大寺も奈良公園も初めてスター
本当に鹿がいるのかしら!?
しか煎餅をあげるのがわかるとシカはお辞儀をする。と聞いた事があるのだけど。
結果、うじゃうじゃいましたびっくり


早速、しか煎餅を購入グラサン
どの子にあげようかなー!?と思ってましたら、しか煎餅の匂いを嗅ぎつけて大群で押し寄せて来ました滝汗滝汗
1枚ずつあげるどころではなく、あっという間に掻っ攫って行かれた感じ。。ゲッソリゲッソリ
一瞬で無くなったのですが、まだ持ってるんじゃないかと思ったシカは私にもちょうだいよー!とコートをあちこち噛んで引っ張りまくるガーンガーン
もうコートが、シカの唾だらけネガティブ
コートの中に入ってたパンフレットも一瞬にして盗られ、モグモグゲロー
よっぽどお腹空いていたのか私のバッグも噛んでるーガーン
そんな事もあろうかと思って、エルメスバッグはホテルに置いてきた物申す物申す
以前慣れない靴で伊勢神宮の階段から転げ落ち、脛から大流血しシャネルバッグを傷つけた経験ありえーん
日頃の行いに神様からの喝!だと思われます(T_T)
今回はセリーヌのバッグだったのですが、嚙まれた所は見事に塗装?が剥げてましたネガティブやってくれたな。
主人はパンツを噛まれて糸がほつれていました笑い泣き
恐るべしシカチャンアセアセアセアセ

シカの猛攻撃が終わり、東大寺へ。


運慶快慶の金剛力士立像!!
圧巻キラキラキラキラ
言葉が出ないほどびっくりマーク
鋭い眼光、筋骨隆々で血管が浮き出す手足、今にも動き出しそうな躍動感!それでいて力強い安定感も感じました。
とても素晴らしかった✨

東大寺は果てしなく大きい大きい!
これを人間の手で作ったなんて❗

(画像お借りしましたm(_ _)m)

もちろんこれも通りましたウインク
思った以上に狭いですが、絶妙な大きさニコニコ

ゆっくり拝観したので閉館の時間に驚き

さぁ、ホテルへ向かいますニコニコ
今回のお宿はとっても楽しみにしていたビッグイベントの1つでもありますキューン

次回へ続きますスター
奈良〜京都編です紅葉
良かったらご覧下さいねラブラブラブラブ
またお会いしましょうバイバイ