佐々木の地元… NTTふれいあい教室 | ガチャのきまぐれ日記

佐々木の地元… NTTふれいあい教室

こんにちは☆ 「ガチャガチャピン」ですチョキ


私と佐々木舞は北海道の日高郡新ひだか町静内というところの出身です。


静内からは色んな選手が実業団や大学で活躍しているのですが、佐々木の活躍で、今グリーンサンド10面という素晴らしいコートがあるにもかかわらず、一人の町議が立ち上がり、私達のジュニアの監督と一緒に、なんとかオムニコートをつくってあげたい。


と必死に今までの静内出身の選手の活躍などを勉強し、町議会に提出。


予算がたち、この度オムニコートができることになりました!!


後輩たち(ジュニア)にしても先輩が頑張ってくれているからこんな素晴らしいコートができるんだ!私も頑張らなきゃ!!と思ってくれるに違いありません!!!!


今回の佐々木舞の活躍は地元の役場でも大きく取り上げてくれましたニコちゃん


ジャーンクラッカー



ガチャのきまぐれ日記-2011110812190000.jpg
地元の人で、テニスを全く知らない方でさえ、佐々木舞ちゃんは有名だよね~というくらいこの田舎のスターです(笑)


地元の日高報知新聞でも大きく取り上げられました!!
ガチャのきまぐれ日記

静内は競走馬や桜で有名ですが、こうやってスポーツ選手が活躍してくれることは、町全体が盛り上がってガチャは嬉しいです!!


これからも頑張って頂きたいです☆


そして、素晴らしいブログを発見しました!!

大阪にある、中国家庭料理 彩花 さんのブログで、NTTのふれあいソフトテニス教室の様子を細かく載せて頂いています!!


選手のOFFの顔を見ることができますので、ぜひご覧ください★


内容を読んで、心が温かくなりました☆

本当にモンスターが多い世の中になってきていて私の息子が通う保育園でも恐ろしいモンスターがいて、子供同士近づけるのも怖いくらいです。


ぜひ、監督の話を聞いてもらいたいというのは、同じ気持ちですクラッカー


彩花さんのブログ、今後も楽しみにしていますラブラブ!


ありがとうございます!!



今後も中国家庭料理 彩花さんとNTT西日本広島ソフトテニスクラブを宜しくお願いしますアップ


ガチャは10時から仕事なのでこれから準備しますパー

みなさんにとって、今日という一日が素晴らしい一日になりますように。。。☆