二年半持ったWILLCOMをバイバイしました
機種代払い終わったのに月額3000円支払いがあるのに電波超悪くて結局ドコモでかけるからドコモも高くなる
とのことで、auの機種代0円で購入し、基本料金780円+ガンガントーク390円
EZwebは全部切って、安心サポートはいざという時の為に付けたけどそれでも月額1500円切るから半額に節約出来ちゃった
ドコモも年末には機種代払い終わるからこの機種はちゃんと長持ちさせてドコモも基本料一段階落とさなきゃ
iPodのためのWi-Fiとかもあって毎月の通信料が割とかかるから大変(笑)でも色々調べて節約は大事だと思いました