バリ料理 クッキングスクール | インストラクター高橋奈津ブログ

インストラクター高橋奈津ブログ

インストラクター高橋奈津の情報満載なブログ!!

クッキングスクールに行ってみましたニコニコ



ミーゴレン(焼きそば)




ナシゴレン(チャーハン)
&
ビーフレンダン(何やら美味しかった)




ソトアヤム(鳥スープ)
お好きなトッピングをしてスープを入れる。



アヤムサテ(焼き鳥)





何だっけ…(笑)




と、6種類音符



己でサンバルソース作りたいな〜キラキラと思って参加してみましたが、何とかの葉っぱとか色々入っていて、日本だと、そもそも食材を見つけるのが大変なのかも!?
と思いました(笑)

断念気味…(笑)

本当に時間が出来たらやってみようハート




まず朝から市場に行きます。


ここで食材買うのかと思ったけど、行っただけでした(笑)




あ……アセアセアセアセ
何か凄い…もやもや




街中にある神様のお供え物?
これ、各家庭で作っているのかと思ってましたが、売ってるらしい。

一皿10円




そして、どこかのホテルに移動し、まず朝ごはんをみんなで食べる。
この時は、オージーの親子3名とニュージーランドのご夫婦2名と一緒。

外人同士の英語は早すぎて、まっっったくついていけない笑い泣き

たまに気を遣って、ゆっくりとした英語で私たちにも質問してくれ、それに反応させていただく…と言う感じ笑い泣き

あ〜あ…英語がベラベラだったらなぁ〜。

さぞかし、会話も楽しいんだろうなぁ〜照れ


NOVAめ〜〜〜〜〜〜!
通い始めたら潰れた。と言う過去あり(笑)



からのクッキングスタートタコ

皆で色違いのエプロンを着けて、屋外のキッチンへ…。

↓先生

調理する食材がキレイに用意されている!


このまな板に乗っているものがそれぞれの料理に入る。
ほぼ同じものが入っている。(笑)


先生がポテトチップス創ってるハート


焼き鳥並べたニコニコ
オージーは、すぐ休むwww(後ろ)



ココナッツミルクはココナッツをすって、水を入れて絞るものでした。




で、
爪が黄ばんだ(笑)
ターメリックかな〜うずまき



でも、全部美味しかった!!

この先生、レストラン出せばいいのになぁ〜ニコニコ