埼玉県東松山市


ベビーマッサージレッスン

ベビーヨガレッスン


ママが笑顔になるからこそ

赤ちゃんも笑顔になる教室☺︎


前田菜摘です🌷








みなさんには「憧れの人」は

いますか??♡











我が道をゆく、



な私にはむかしから憧れって

あんまないタイプなのですが…😂








うちの5歳の娘には




大好きで憧れてる人がいるそうで🫣






そ、れ、は、、








しなこちゃん♡♡♡






お子さんはしなこちゃん見てますかー??











オシャレな髪型にきらっきらのメイク


あまーーーーくてカラフルなお菓子を

すっごく美味しそうに食べるしなこちゃん🍭










しなこちゃんはYouTubeでASMRを

配信していて、









YouTubeをみながらいっっっつも娘は






おいしそーーーーっ♡

私も食べたーーーーーーーーいっ♡♡






とオーバーリアクションをとっております🫥





カラフルなものを食べる時はしなこちゃんの真似っこします💓









しなこちゃんが食べてたものは

完璧に頭にインプットしてる娘







ショッピングモールにおでかけしたとき








あっっ!!!!!!!!!!!!!!







とめっちゃ大きい声で叫んだ理由は


しなこちゃんが大好きな

いちごグミを発見したから😳😳







いやーーーー、、


ママたちわかってくれます、か?







ぶっちゃけいちごグミって


あんまり美味しくなさそうだし

なーんか着色料ヤバそうだし




何より高い!!!!!!!!!






500円払うならスタバ飲みたい←










他のものにしようよーっ💦


という説得も虚しく、、







その日はいちごグミ1個たべて

それ以外のお菓子は食べない!








という約束でいちごグミ購入しました💸💸







子供の強引さには負けるよねええええ🫠🫠







すっっごくわくわくした顔で


いちごグミの定番の食べ方、

前歯でかちっを披露する娘👧🍓













すっごく美味しい♡

っていうのを期待してたんだろうけど、、







一瞬にして「うっ」と

娘が息を呑んだのを間近でみてて感じました。








きっと思ってた味じゃなかったんやな〜







でもママにどうしても買ってほしい!


と頼んだ手前、マズイとも言えず







絞り出すように




「おいしいーーー!




 けどもう、いらない…」






って言ってたあの顔を忘れられません😂







4歳にして現実を知ったことでしょう笑











でもこれこそ



「生きた経験」だと思うんです🙋‍♀️








ずっと食べてみたかったいちごグミを

手にもってわくわくして心臓が高鳴って






かちっと噛むと、思ってた味じゃなくて





つい「うっ」となってしまう







でもなんとかママに悟られないように

素早く飲み込む







、、、





YouTubeでみた知識だけでなく




実際に体を使って経験したからこそ

得られた新しい知識







きっと娘の脳にふかーく

インプットされたことでしょう🥺








YouTubeや本など

知識を得る場がたくさんの現代






でもそこで見られるのは物事の

ほんの一部です🫣










触って、匂いを嗅いで、360°よーく見て





その時に感じたことで起こる

表情だったり心臓がドキドキする感覚♡




立派な学習をしてます👏









体を使ってのインプットこそが

生きた経験として深く脳に刻まれます








実は学習するにも「体」は使うんです🔥











ベビーヨガは




「ママと一緒に」の経験と


普段とらないような姿勢をとることで







学習の土台となる体と心を

赤ちゃんのうちからやわらかーくしてくれます♡







ベビーヨガ、続けるごとに楽しめるように♩









柔軟な心と体は


いろいろな感情を素直に伝えてくれます。







これから我が子がたくさんのことを

感じとって自分のものにしていく🗃️







ベビーヨガで我が子を応援します📣











大切な体と心を

ベビーヨガでほぐして、育ましょう✨











もちろんママも


体がほぐれると気づかなかった幸せに

気付けるようになりますよ♡






ベビーヨガのレッスン風景です✨









ちなみにあの一件以来うちの娘は


いちごグミをYouTubeで見ても

おいしそーっとは言わなくなりました(( 笑