埼玉県東松山市


ベビーマッサージレッスン

ベビーヨガレッスン


ママが笑顔になるからこそ

赤ちゃんも笑顔になる教室☺︎


前田菜摘です🌷



寝る前に4歳女の子が大号泣した理由





お喋りだいすきな我が家の娘♡







夜は寝る3秒前まで

ずーっとおしゃべりしています🫣🌙

(比喩表現とかでなく、ほんとに!!)







その日も

お布団に入って幼稚園であったことを

マシンガントーク



急にお喋りがピタッと止まって、、





「 よし、今日も寝たぞ〜 」




とお布団をかけ直してあげようと

娘の方をみたら、びっくり!





声も出せないくらい大号泣!!!










えっ?!!どうしたん!!!!






って聞いたら





寝っ転がってた私の上に

コアラみたいにがしーっと

飛び乗って







「 年長さんと会えなくなるの

  さびしい、、


 ◯◯ちゃんともう遊べないの? 」







その日は年長さんとのお別れ会




大きい組のお姉ちゃんお兄ちゃんが

幼稚園に来るのもあと10回ちょっと!





お別れ会、すっごく楽しかったけど







寝る前に急に「別れ」を実感して

悲しくなってしまったようです、、









昨年度もいまの幼稚園に

満3歳クラスでお世話になってたから




娘にとって2回目の


「年長さんとのお別れ会」






去年のお兄ちゃんお姉ちゃんも

だーーいすきで



ひとりで年長さんのお部屋に

1人でふらーっと遊びに行っては


朝の会に間に合うように

教室まで送り届けてもらってたらしい笑






去年のお兄ちゃんお姉ちゃん、ありがとう🥹💓






そんな大好きな

お兄ちゃんお姉ちゃんの卒園🌸





でもきっと去年の娘は



「別れ」っていうものが

よく分かってなかったんだろうな〜




年長さんとのお別れ会の日も




「 プレゼントもらった〜〜♩ 」




とただただ喜んでいました!笑







3月は別れの季節🌸







今年はちょっぴり「寂しい気持ち」

がでてきたようです🌱







ママは抱きしめて話を聞くしか

できないけど、




それと同時にこんなに泣いちゃうくらい

大切な人ができたんだと






誇らしく嬉しく思いました♡






大きい組のお姉ちゃんお兄ちゃん

たくさんありがとう!!





また遊んでね!







そしてその日はまさかの


ママの上に乗ったコアラスタイル

のまま寝てしまいました🐨笑





体重約17キロ




娘の心の成長と体の成長を

たくさん感じた夜でした🌙






    

Instagramでは
リアルな娘との生活を
ストーリーに載せてます♩

https://instagram.com/ntsm520?igshid=YmMyMTA2M2Y=




うちの子の成長を感じた瞬間

 

 

 

 

 

同じネタで投稿する

 

他の投稿ネタを確認する