埼玉県東松山市



全国オンライン🌐



ベビーマッサージレッスン

ベビーヨガレッスン


ママが笑顔になるからこそ

赤ちゃんも笑顔になる教室☺︎


前田菜摘です🌷





親子のおうち時間をしあわせにする♩

オンラインベビーヨガ





我が子のお昼寝の時間




かわいい寝顔を見ながら

ママもほっと一息つく時間♩





ご褒美でスイーツを食べたり

ちょこっと家事を進めたり、、





何より昼夜関係なくある授乳

産後の疲れもあり




ママもちょこっとお昼寝したい♡














でも、、


実は私

 




 

寝るのが下手っぴママ

 





 

なんです(( 焦

 

 

 



 

そして娘も私の遺伝子を受け継いで?!

なかなか寝付けない系女子😎

 

 

 




 

 



 

手足がだんだん温かくなって、

耳の裏側をかきはじめたら、、

 

 

娘の眠たいよ〜のサイン!

 

 

 

 

 

 

0歳の頃はその時点で

もうぐずぐずで、、


 

 

 

抱っこで1時間2時間ゆらゆらしたり

おっぱいをあげたり

 

 

 

背中スイッチのドキドキを乗り越えて

 

 

 

やっとやっと

 

 

 

 

 

やーーーーーーーっと

着地成功♡

 

 

 







そうなると

ママのアドレナリン全開で

 

 

 

 

すやすや寝てる我が子の隣で

目がギラギラ!!!

 

 



私の時間じゃ〜〜〜!

 






さっきまで私も疲れて

 

すっごく眠たかったはずなのに

 

 


寝てる娘の横で

だらだらスマホタイム📱



 

 

 

また無駄な時間を過ごしちゃった💦

ってモヤモヤして




さて、そろそろ私も寝るか〜

と思ったら






 

娘、泣きながら起床😇

 

 

 


私が寝ようとしたら起きてきた、、

 



 



そして娘がお昼寝から起きると

今度は私の眠気ピーク・・・

 

 

 

以下、無限ループです( i _ i )

 

 

 

 

 

 

月齢が高くなればなるほど



お家でママと2人っきりだと

娘も持て余しちゃって





お出かけでもしてたっくさん遊んで

こてんっと寝てほしい!!

 

 

 

 


疲れてる時に寝るのは気持ちよさそう♡

 

 




でも0歳とお出かけするには

 

 

 

オムツ5〜6枚と着替え2組は

多めに持っておきたいし、

 

 

ぐずった時の

お気に入りのおもちゃも必須!

 

 

 

なんてお出かけ準備してる間に

 

 

 

 

カバンの中もママの頭もぱんぱん!!!!!

 

 

 


準備の段階で赤ちゃんも飽きるよねん、、

 

 





それにママと2人きりでお出かけ

 

 

泣いちゃったらどうしよう

それに授乳はどこで?

 





頼れる大人は私1人なのに、

方向音痴なんです😂

 

 

 

 

だから新しい場所に行くのって

すっっっごくハードルが高い!!!

 

 

 

 

 

悩んでいるうちに時間は過ぎて

 



結局なんとなーくでおうちで過ごして

 

お昼寝の時にぜんぜん寝てくれず

後悔をするまでがルーティーン(( 泣

 

 

 

 

 







でも親子共に心地よい疲れの中で

一緒にお昼寝できたら・・・

 

 

 

最高に幸せですよね🌷

 

 

 





先日Instagramのストーリーで

ママ達に

 



 「 子供がすんなり&たっぷりお昼寝したら

 ママは何したい? 」




という質問をしたところ






「 一緒にお昼寝 




が一位でした🥇💓





慣れない育児を昼夜問わず頑張るママ

お昼寝もしてゆるーく体力回復したいところ!!




 


 

ママも赤ちゃんもいちばん

リラックスできるおうちで

 

 


しかも終わった後

すーーーぐにお布団にダイブできるのは

 

 

 

 

オンラインならではの特権です✨




 

 




 

 

 

みなさんには、

こんなお悩みありませんか?

 

 

 

✳︎子供と2人きりでおうちでどう過ごせばいいか

 わからない

 

✳︎近くでイベントがなくて

 日々マンネリ化している

 

✳︎寝かしつけついイライラしちゃう

 

✳︎ママと赤ちゃんが楽しめるものを探している

 

✳︎産後太り、どうにかしたいっ!

 

 

 

 

こんな時代だからこそ、

 

 

オンラインを取り入れると

選択の幅がグッと広がります♩

 

 

 

 

 

 

 

ベビーヨガは

 

 

親子の絆を深めながら

深い呼吸で体の内側からほぐしてくれるので

 

 

 

ママも赤ちゃんも

体と心がポカポカになるんです♡

 

 


我が子のおもたさも負荷になりますよ♩

 



 

ヨガインストラー歴8年の私が

 

 

その日に参加している赤ちゃんの月齢や

ママのお悩みに合わせて

 

 

ぴったりなポーズを選んでいます

 

 

 

 

なのでまったく同じレッスンって

ないんです🫶


 

 

 

 

さらにお子さんの月齢によっても

同じポーズでも、全然違う魅力があります

 

 

 

 

 


お子さんは自由でももちろんOKです




 

 

 

おうちでポチッとボタンを押したら、

レッスンスタート


 

 



ご自宅なのでレッスンの途中での

授乳やおむつ替えも

 

お子さんのペースに合わせて行ってくださいね♡

 

 

 

 





 

 

 

当日の流れをご紹介します♩

 

 

 

 

まずは

 

 

 

ママのわくわくと

赤ちゃんの笑顔を引き出すために

 

 

 

赤ちゃんの体ほぐしから

 

 

 

 

お歌を歌って全身をママの手でたっぷり触って

 

 

お子さんの手足ものびのび〜〜っ

 

 

 


ママのおててで気持ちいいね♡

 

 





その中でママの自己紹介タイム

 

 

 

全国から参加のママと繋がれるので

 

 

おすすめの観光スポットや

その土地の美味しいご飯の情報を知れて

プチ旅行気分も味わえちゃいます♡

 

 

 

ママと赤ちゃんの緊張がほぐれたら

 

 

 

いよいよママもしっかり動くベビーヨガの時間が

スタートです✨

 

 

 







 

赤ちゃんを抱っこしたり、

目線をゆっくり合わせて

 

 

 

ママ自身も気づいてなかったコリや疲れを

ほぐしていきます

 

 

 

立って行うポーズでは

抱っこ紐やスリングを使って

 

 

さらに体を密着して行います

 

 

 






 

 

ママの温かさや落ち着いた呼吸

それから揺れが気持ち良くて

 

 



そのまま寝ちゃう赤ちゃんも・・・♡

 

 




 

 

ママが必死になって寝かしつけるよりも

 

 

どっしりと構えている時の方が

不思議と赤ちゃんも眠たくなったりしますよね

 

 


 

 

寝顔や笑顔にキュンっとしながら

 

 

 

いつもはつい後回しになりがちな

 

ママ自身の体をたくさん労ってください💐

 

 

 





 

 

レッスンでたくさん動いた後は

 

 

ママたちのお喋りタイムも楽しみましょう♩

 

 

 

 

今の生活では

なかなか出会えない地域のママと

 

オンラインで繋がれるのってわくわくしますよね

 

 

 

 

終わった後はママも赤ちゃんも

たっぷり刺激を受けて心地よい疲労感🫧



 

 

 

 

レッスンに参加されたママからは

こんな嬉しい感想をいただいています

 

 

 

少しだけご紹介しますね🔻🔻

 

 

 

 

 

 

 

 

息子は、ママがきつくて声を出している時に

ゲラゲラ笑っていました(笑

久しぶりの運動だったので良い汗かけてすっきりしました

   

(東京都・6ヶ月男の子ママ)

 

 

 

 

 

 

 

 

 娘の重みで更にキツくなったけど
これだけ大きくなったんだなと
身体全体で感じられました!

(奈良県・1歳・女の子ママ)

 

 

 

 

 

 

実は、、

 

 

私自身、娘を妊娠中

今よりも体重+20.9キロ




妊娠中ストレッチをすっかりサボって

しまったので私もガチガチで、、



なーんだかストレッチ

やる気なくなっちゃったなって

いうのが産後の私の本音でした🫣


 

 

 


でも可愛い我が子と過ごすおうち時間



笑顔が見られるなら!!




とベビーヨガなら

頑張れたんです🌷









きついポーズでも


娘が笑顔になって

拍手なんてしてくれちゃうと、、





もう1回やるっきゃない!!!!

のパワーが出ちゃいますよね🔥





ママが要求きいてくれると

赤ちゃんはとっても嬉しそう♡





ママも赤ちゃんも

たくさん体を動かして

心も満たされて





レッスンの後には充実感で


赤ちゃんと一緒に

ふわっとお昼寝成功🌷








 

 

ついつい頑張りすぎちゃう我が子が0歳の時期

 

 

ママの心と体を

内側からほぐしましょう〜☺️

 

 

ママだからこそできるベビーヨガも

今だけの赤ちゃんのぷにぷに感も

 

 

 

たっぷり楽しんでください✳︎

 

 



おうち時間をしあわせにする♩

オンラインベビーヨガの詳細はこちら↓

 

 

 

 

    

ママと赤ちゃんの心をほぐす

オンラインベビーヨガ



【方法】
zoom
 PC、タブレット、スマホから参加可能です♩

【対象】
生後3ヶ月〜2歳頃
(首が座ってからが参加してください♡)

【持ち物】
・ママと赤ちゃんの飲み物
・抱っこ紐orスリング

【料金】
2000円
事前に銀行振り込みにてお支払いください


お申込みはこちら🔻




 


我が子の可愛い瞬間を

体全体で感じながら



一緒にベビーヨガ楽しみましょう♩



ママと赤ちゃんのリフレッシュに

なれば嬉しいです!!





娘は4歳になった今もヨガが大好きです♡