埼玉県東松山市

全国オンライン🌐



ベビーマッサージレッスン

ベビーヨガレッスン


ママが笑顔になるからこそ

赤ちゃんも笑顔になる教室☺︎


前田菜摘です🌷







0歳ママに聞いた我が子の漢字







4歳になったうちの娘👧




サンタさん、無事来ましたよー🎄







お腹に来てくれた時に


男の子だったらパパ
女の子だったらママ


が名前をつけようね!
と夫婦で決めていました🌷






妊娠6ヶ月頃に女の子だと判明!





4Dエコーでした!面影ある気がする🫣







名前を決める時に、



呼びやすさと響きが気に入り
今の娘の名前になりました





響きから入ったからこそ




漢字には願いを込めたくて、、♡





温かく受け入れてくれる人に恵まれて


世界中の人と友達になれるような


女の子になりますように



という意味の漢字を当てはめました✏︎




初めて他の人に娘の名前呼ばれた時、感動したな💓






周りのママとお話ししていると
同じように響きから入って願いは漢字に!




という方が多くて😌🌱





だからベビーマッサージのレッスンの時には



「お子さんのお名前の漢字、
 教えてくださーいっ!」


と言っています💛







ただママに口頭で言ってもらうのではなく



ママの指でお子さんに
書いてもらってるんです😳



ふむふむ、私の名前の漢字はコレなのね…♡





解説しながら指で書いてる時のママの顔が



とっても愛おしいものに触れるときの
キラキラのお顔になるので
私はその時間が大好きです🥹✨




きっと初めて自分の漢字を体感したよね






良い面はなんとそこだけでなく!!!!!







手のひらの【面の刺激】から
指の【線の刺激】に変わることで






皮膚から




「おっ、さっきと違う刺激だぞ!」


という刺激が脳に伝わります💡









脳と皮膚は密接につながっているので


皮膚をたくさん刺激してあげることで
お子さんの脳の発達を
ママが手助けできるんです!




あんよぴーーーーんっ!!






おうちでもママと2人でも
簡単に知覚神経を刺激して
地頭のいい子への一歩になります👣




0歳、何かしてあげたいなー



と思うママはぜひ試してみてくださいね!







赤ちゃんの可愛い表情を見るのも
忘れずに🫶



    

ベビーヨガレッスン


埼玉県東松山市

平野市民活動センター(和室)

10時半〜12時


12月20日 🈵

1月16日 残1組

1月30日


ティータイム付きレッスン☕️





ベビーマッサージ

🏠Cafe Choco Tea


埼玉県坂戸市仲町


1月27日 10時〜11時

残り1組




ご予約は公式LINEにて↓↓


名付け親と名の由来

 

 

 

 

 

同じネタで投稿する

 

他の投稿ネタを確認する