埼玉県東松山市


ベビーマッサージレッスン

ベビーヨガレッスン


ママが笑顔になるからこそ

赤ちゃんも笑顔になる教室☺︎


前田菜摘です🌷




断乳やめて3歳まで授乳してました!






こどもたちが1歳前後になると、

なんとなくママたちの中でざわざわし始める?!




1歳頃の娘と私



断乳する?しない??





先輩ママに聞いてみると、




(アンケート:「子どもが何歳になるまで母乳をあげていましたか?」先輩ママ50人に聞きました)






確かに私の周りでも1歳台でやめる子が

多かったように思います、、!




ちなみに我が家は

3歳まで授乳してました🤱





こだわりで!というよりも、、




娘のおっぱいラブ♡の

熱意に負けてです🫣





娘1歳頃 こんな可愛いからあげたくなるよ、、





なんとなーくみんなの「断乳」の波に

乗っかろうかな〜と



1歳の前半頃、チャレンジしてみました




が!!!

4月24日生まれの娘🌸



その年は暑くなるのが早くて、




おっぱいが欲しいよ〜〜




って泣きまくってるのをみて、

脱水が心配になっちゃったんです😢





手を握って泣く1歳頃の娘






それに、





まだつたない言葉で一生懸命

おっぱいアピールしてくれるのが

ほんっとうに可愛くて、、🌷




これこそ今しかないことだ




と好きなだけ授乳しよう!

と決意しました✨





保育園に行くことになり、

授乳間隔があいたり




お友達にびっくりされたりしながらも




全く気にする様子もなく

しあわせそうに授乳ライフを楽しむ娘♪





娘2歳 お出かけの時にもおっぱい




イヤイヤ期のときにも

すっごく助けられた「 おっぱい 」♡






生意気なこと言ってても

おっぱい大好きでしょ〜ん!

って心の中の余裕にもなりました🤫





自然と授乳での肌と肌のふれあいが

娘と私にとって大切な時間になりました⏰






そして3歳の誕生日





娘とたくさん話し合って

おっぱいにバイバイすることに、、





3歳 こーんなに大きくなったのね!





断乳のキッカケも人それぞれで




・離乳食の方がすきになったから

・ママの職場復帰

・夜ぐっすり寝て欲しい




、、など








きっかけが色々なら

タイミングだって色々でいいんです🫶






3歳までおっぱいで

周りにびっくりされたけど、




今となっては3歳まで授乳できて

よかったなって思います♡






3歳までおっぱいだったからこそ





「 私、ママのおっぱい大好きだったよ! 」









って4歳になった今でも

娘が話してくれるんです!








つい「平均」を気にしてしまうし、

ネットには色々な情報が載ってて悩む、、




そんな時代だからこそ




ママと子どもの気持ちも

大切にしたい🪄






0歳からの成長はぜーんぶ

今しか見られない♡








平均にとらわれて悩むより




今を思いっきり楽しんじゃいましょう💐






    

ベビーヨガレッスン


埼玉県東松山市

平野市民活動センター(和室)

10時半〜12時
(ティータイム付🫖)


12月20日 🈵

1月16日 残1組

1月30日



ベビーマッサージ

🏠Cafe Choco Tea


埼玉県坂戸市仲町


12月22日

10時〜 🈵

13時〜 🈵



ご予約は公式LINEにて↓