放置していると選手生命縮まります | ツメのヒトLinoのブログ

ツメのヒトLinoのブログ

海外では、歯の予防歯科や定期検診と同じように「爪の定期検診」や小さな子どものうちから「爪の大切さ」や「爪の正しい切り方」を大人が伝えていますが、日本では全くというほど知られていません。そんな現状を知った私は、海外で学んだ爪の知識を日本で広めています

サッカーしてるクライアント様
踏まれて爪が割れちゃってますが…
これは痛かったと思います


この割れ方はサッカーに限らず
プロアスリートには比較的多いです

割れるだけでも「爪の役割機能」は衰えますが、少しでも痛みがあると体はその部分を無意識に庇います

そうなると足爪の役割である、指を元の位置に戻す力が衰え、足が変形し体のバランスが外部からの衝撃を吸収出来ず怪我をします

これはアスリートにとっては選手生命に関わってきます

そのためハワイで勤務していたサロンにはプロアスリートが選手生命維持のため「爪の役割機能を維持」するため施術に来られてました

クライアント様は小学生なので爪の回復が早いため今以上の足指の変更はせずに済みそうです

『梅田「桜貝色の爪を育てる」施術』次回の梅田「桜貝色の爪を育てる」施術毎月4週目の月曜日、火曜日です【月曜日】 13時〜22時【火曜日】 8時〜14時次回4月26日27日爪は人が生きる上で欠か…リンクameblo.jp


Me ka mahalo!
「爪を育てる」ツメのヒト Lino
◆ホームページ

お問い合わせ
info.nts.lino@gmail.com
0569 84 4125
LINE
友だち追加