何故ここまで放置してしまったか? | ツメのヒトLinoのブログ

ツメのヒトLinoのブログ

海外では、歯の予防歯科や定期検診と同じように「爪の定期検診」や小さな子どものうちから「爪の大切さ」や「爪の正しい切り方」を大人が伝えていますが、日本では全くというほど知られていません。そんな現状を知った私は、海外で学んだ爪の知識を日本で広めています

ご新規のお客様

10代の女性
足の爪にお悩みでご来店くださいました

かなり大変な状態になってます
左足は過剰に角質化してしまい「爪」では無くなり足が崩れ変形してしまっています。

右足はまだ辛うじて「爪」ですが、かなり硬く分厚くなり、親指は浮き指、他の足指は下に湾曲してしまっています。

「何故ここまでなるまで放置してしまったか?」
正直ちょっと驚き、伺ったところ…

「どうしたら良いか分からなかった」と

日本では幼少期に「爪の切り方」とか「爪の役割」とか習わないから分からなくて当然かも。

この状態では爪本来の役割である、歩く時の蹴り出す力、つま先を上げる力、踏ん張る力が作り出せません

また足指、足が変形し外部からの衝撃を吸収出来ず膝のや腰を傷めやすく危険です

今の爪と足の状況を説明し今後の施術プランをお話しさせて頂きました。

次回から月1で施術を希望してくださいました!

お客様の今後の爪の変化が楽しみです。

Me ka mahalo!

次回大阪中崎町つどい場 みとらでの施術10月29日、11月26日みとら詳細

「爪を育てる」ツメのヒト Lino
◆ホームページ

お問い合わせ
info.nts.lino@gmail.com
0569 84 4125
LINE
友だち追加