ポールダンサーさんの爪は… | ツメのヒトLinoのブログ

ツメのヒトLinoのブログ

海外では、歯の予防歯科や定期検診と同じように「爪の定期検診」や小さな子どものうちから「爪の大切さ」や「爪の正しい切り方」を大人が伝えていますが、日本では全くというほど知られていません。そんな現状を知った私は、海外で学んだ爪の知識を日本で広めています

ハワイ時代のお客様のご紹介でポールダンサーさんご来店。


先ずはお客様の手足共に爪を拝見しつつ、ハワイ時代にポールダンサーさんの爪め定期的に施術させて頂いていたので、その経験も含めつつお話させて頂きました。


お客様の場合、長年の間違った爪の切り方で爪が不健康な状態となり爪本来の役割を果たせない状態。


そのため指の変形、浮き指、外反母趾、足のアーチが崩れていました。


こうなると足、靭帯、膝、腰、股関節等に負担が掛かります。


お仕事柄この状態を続けると怪我や故障に繋がります。

爪と立ち方を拝見し「もう既に傷めているかも?」と思い伺うと…


やはり「腰を傷めている」とお話してくださいました。


ハワイ時代のポールダンサーさん達も手足共に爪が「爪としての役割を果たせないと怪我する」と施術にはとても厳しかった記憶があります。


お客様も定期的な施術を希望してくださいました。


爪に興味を持ってくださり嬉しいですニコニコ


遠くからありがとうございます。

今後のお客様の爪の変化ぎ楽しみです音譜

{41B332AE-BD8A-4C83-A0E6-C0C8FD7E7581}

分かりやすい表現すると…


Me ka mahalo!

次回大阪中崎町つどい場 みとらでの施術2月26日→みとら詳細

「爪を育てる」ツメのヒト Lino
◆ホームページ

お問い合わせ
info.nts.lino@gmail.com
0569 84 4125
LINE
友だち追加