ヴェーダの宇宙論によると「時間のサイクル」があるそうです。

 

私も、こういったものは壮大過ぎて詳しくは分からないのですが、どうもこれらのサイクルを考える時には「夜明け」と「夕暮れ」の期間があることを念頭に置いて理解するといいようです。

 

サイクルの計算にはいくつか方法があるようですが、この記事の計算方法では、現在は以下のようです。

私たちはカリ ユガの上昇する夜明け (サンディヤ) から抜け出し、最終的に 2025 年にドワパラ ユガに移行します。

とのことです。

 

興味のある方はリンク先の記事や動画で研究してみてくださいニコニコ

 

以下、SHIFTからEdge翻訳により転載します。

 

ユガサイクル–カリユガはいつ終わりますか?

 

ユガサイクルとカリユガがいつ終わるかに関しては、途方もない量の混乱があります。カーリーの暗黒時代がいつ終わるかを明確にするために、このトピックに関する最も重要な情報を抽出しました。

 

 

先に進む前に、このトピックについていくつかのことを明確にすることが重要です。これは、ある年の特定の日の真夜中のストライキで、アセンション、突然の大変動などが起こるという予測と見なすべきではありません。これらは発生する可能性があり、ある瞬間に発生する可能性がありますが、正確にそれがいつ発生するかは、絶対的な確実性をもって明確に述べることができるものではありません。これは主に、相互接続された意識の広大で複雑で複雑な性質と関係があり、何兆もの側面がすべて互いに影響を及ぼし、私たちが経験する現実内の結果を絶えず変化させます。

 

カリ・ユガの最終日に突然何かが起こるとは必ずしも思いませんが、2012年以前に人々に、12/21/12に目に見えるまたは物理的に劇的に変化するものは何もないと言ったように(ただし、その日にマヤのピラミッドで明白なエネルギーシフトと運動運動を経験しました)、考古学的証拠がこれが少なくとも、サティヤ・ユガの直近の終焉の後に来る移行期間までさかのぼります。

 

私は確かにユガの権威ではありませんが、変革の移行期間に正確に起こった文明を変える出来事の考古学的、地質学的、歴史的記録に驚くべき証拠を見つけました。 現実は私たちのエゴの心が私たちに信じさせるよりもはるかに複雑で異なっているので、私たち全員が謙虚になり、心を開いておくことは賢明です。

 

それで、カリ・ユガはいつ終わりますか?

上に投稿されたビデオ全体を見て、ユガの計算に使用される3つの主要な方法と、カリ・ユガからドワパラ・ユガ、トレタ・ユガ、サティア・ユガに至るチャトゥール・ユガと呼ばれるユガサイクルを確認することを強くお勧めします。

 

私が最も正確だと思った方法は、有名なインドの天文学者アーリヤバタから情報を調達することであり、彼は現在私たちに失われているものを含む最も古いヴェーダのテキストから彼の情報を調達しました。彼の後に来た人々による真実の意図的な難読化を考慮して、私はアーリヤバタがユガサイクル全体が24,000歳であることを私たちに知ってほしかったことを発見しました。

 

これは、カリ・ユガからサティヤ・ユガへの12,000年の上昇があり、続いてサティヤ・ユガからカリ・ユガへの12,000年の下降があることを意味します。ビデオでは、24,000年の完全なサイクルにも一致する古代世界の他の文明のすべての類似点について説明します。

 

この時間サイクルは正弦波と見なすことができます。「上のように、下のように」が普遍的に当てはまることを考えると、時間が正弦波に並んでいることは理にかなっています。しかし、それを多次元的にマッピングすると、時間をスパイラルと見なすことができます。これは、惑星が太陽の周りを移動する方法と一致します。

 

アーリヤバタは、彼の文明に知恵と知識をもたらした高度な存在が、はるか最近忍び込んで水を濁した4:3:2:1のカウントに従わずに、各ユガが平等であることを教えていることを発見しました。

これは、各ユガが3,000年の長さであることを意味し、これには、移行期間の前のユガと後のユガの両方のブレンドがあるユガ間の300年の移行期間が含まれます。この記事の最初のビデオでは、地球上と社会で最も激動の時代の大部分がこの300年の移行期間内に発生したという膨大な考古学的、地質学的、文化的証拠を示しています。

 

...そして、それは私たちを今日に導きます。

 

私たちは現在、紀元前676年に始まった上昇中のカリユガにいます。これは、上昇するカリ・ユガが西暦2025年に終了することを意味します!

 

これは、私たちがいるマクロユガサイクル内のすべての昇順と下降のユガの開始と終了の日付を示す便利なチャートです。

 

 

2025年以降、上昇するドワーパラ・ユガに完全に入る前に、激動の300年の移行期間があります。それに直面しましょう。私たちはこの時、休暇のために地球に来たのではありません。私たちは、人類が意識の中で上昇し、その進化を前向きな未来の現在に傾けるのを助けるために、この移行期にここにいます。

 

タイムサイクルと、それらのおかげで未来を予測する方法について詳しく知りたい場合は、この記事をご覧ください。

 

 

他にも多くのタイムサイクルがあり、そのうちのいくつかは私たちが気づいていないので、ユガを考えるときはそれを覚えておいてください。今年、来年、または今後数年以内に終了するサイクルがあり、ある種の大規模な上昇につながる可能性があります。私たちは確信を持って言うことはできませんが、心を開いて、準備するために可能な限り考え、言葉、行動において純粋になることができます。何が起こっても起こらないかに関係なく、無駄になるのは内面の仕事ではありません。

 

あなたがこの時期にここにいるのは、あなたがこのために作られたと信じていたからです。物事が明らかになろうとしているので、私はあなたの傷、トラウマ、閉じ込められた感情、エゴの問題などをすべて経験することを強くお勧めします。そして、私たちが物事の真っ只中に入る前に、今後数年間でそれらを解決します。世界は、移行の時を通過するときに、私たち全員がAゲームに参加しているのを利用することができます。

 

https://evolvingmandala.com

Paul Lendaは、意識進化ガイドであるSHIFT>の創設者兼ディレクターであり、The Creation of a Consciousness Shiftの著者であり、人類の前向きな社会変革に不可欠な役割を果たすために働いている意図的な進化と生命の祝賀者です。質問があるか、ガイダンスをお探しですか?詳細はこちら: https://www.shift.is/shift-culture-collective/wisdom-teachers/paul-lenda/