魔王10話終わっちゃったね↓

次ですべてが最後だなあ、、、

こやって感想書くのも魔王見たあと決まってテンション下がるのも

友達ときゃあきゃあいうのも最後だなあと思うとすごい淋しいです(★・A・`bd+)


10話はストーリーとしても登場人物ひとりひとりを見ても

なにもかもがすごく痛々しかったし切なかったです。

11年前の事件に関わる人の心も、それに巻き込まれた人の心も。

そして何より成瀬先生と芹沢くんの過去と現在が。もちろんこれからの未来も。

大ちゃんは二人が鏡のように似ていると気付いて自覚してるからこそ

直人の言葉に動揺して苛立ちを覚えるんだね。

このお互いがお互いの加害者であり被害者である関係が

本当になんともいえないくらい切なくて悲しい↓

このまま直人が11年前の殺人犯のままでいてくれればいいものを

弱さや脆さを直接言葉にしたりすべてを吐露したり誤ったりするから

大ちゃんも魔王としていつづけにくいんだろうな。

魔王もまだ人間の心が残ってるから良心が痛んぢゃうもん、、、

またそうゆう動揺してる自分が嫌で嫌でどうしようもないはず←

直人と領と赤い封筒。

この光景は今までにも何度も出てきてるけど

こんなにシリアスで緊張感があるのは今回が初めて。

大ちゃんはどんな気持ちでひとことひとことをしゃべってるんだろう?

「この11年間芹沢家のことだけを考えて生きてきました。

 ありがとうございました。変わらず元気でいてくださって。

 落ちぶれることもなく他人を犠牲にして」

これは見てる人にとっても芹沢パパにとっても衝撃的なセリフだっただろうなあ。

まさか面と向かって自分が11年前に殺された仔の兄弟だと告白するとは←

でも芹沢パパのほうがかなり領よりも上手だったみたい。

逆に予想とウラハラの反応をしてきた芹沢パパに領は動揺を隠せてないね。

しおりちゃんにも冷たい態度とっちゃって、、、

「僕には愛なんて必要ない」なんて誰よりも必要としてる人がこんなコトいうなんて。

もう大ちゃん壊れかけてるね(★・A・`bd+)

こやって強がるのも辛いよね。きっと。


運命の輪は確かしおりちゃんが01番最初に引いてたカードぢゃなかったっけ?

このカードですべてが終わるのかあ。

運命の始まりと終わり・・・だからね←

最後全員死んで終わるようなエンドにはなってほしくないなあ(´ノω・`●)

もう最後のシーンは撮影したらしいけど。

でもまだアップはしてないってゆう(え

大ちゃんがアップしたら髪切っちゃう的なコトゆってたのが嫌だ~笑

今の結構好きなのに、、、

てか今思ったけど大ちゃんって書いてみたり、

成瀬さんって書いてみたり、領って書いてみたり、めちゃめちゃわかりにくいな↑これ笑