こんにちは さちたびブログです!

image

 

サムネイル

​のんです!
もう夏も本番ですね!
今年の夏は色んなところに行きたい!

 

ということで今回は柏崎にある、

日本海フィッシャーマンズケープで見つけた、なかなか珍しい場所を紹介したいと思います!

 

その名もシーポートミュージアム

名前だけでは想像できないですよねはてなマーク

実はこの場所は日本最大級の船具を展示してる博物館なんです!

しかも船具が買えちゃうんです!

 

 

 

これが実際のシーポートミュージアムの写真なのですが、 これも一部で本当に多くの船具が置いてあるんです!

映画やアニメでしか見た事のないようなものが多くてワクワクしました!

 

 

 

 

サムネイル

​やっぱり舵輪はワクワクしたな〜

 

 

 

 

このような普段では見ることのできないものが多く、私たちはふとこんなことが気になってしまいました!

 

サムネイル

​どうやって集めたんだろ?

 

ということで、インタビューの時にその事についても聞いてみたので次回をお楽しみ!

 

 

今回はここまで!

まさか新潟にこんな船具の博物館があるなんて知らなくてまさに新潟の魅力発掘できました!

次回はフィッシャーズケープを運営している

ニッカイ米山さんへのインタビューの様子をお届けします!

次回もお楽しみに!

 

 

 

#魚 #日本海 #お酒 #NIIGATA  #魅力 #おすすめ #旅 #旅行 #観光地 #新潟旅行 #新潟観光 #学生旅行 #地域活性化 #にいがた観光学生サポーターズ#niigata_japan_