トオルのブログ -224ページ目

もみの木ハウス(原宿) その5

トオルのブログ-カボチャのグラタン
Mominoki House!


カボチャのグラタン!


ベシャメルソースには、牛乳は使用しておりませんぬ!


後は、赤ワイン。


写っていませんが(苦笑)

トオル家の食卓 その15

トオルのブログ-食卓3
ご飯は炊き忘れとかで、10分遅れ(苦笑)


煮物(大根、ゴボウ、にんじん、エリンギ、里芋、鶏のもも肉)、卵焼き(ミョウガ!、エノキ)、大根、白菜の漬け物、キュウリ、烏賊のマヨネーズ和え、ジャコと大根の葉っぱの炒め、ナメコと豆腐のみそ汁。


ナメコには、やはり赤味噌!ベストの組み合わせです!

星新一時代小説集 人の巻(星新一)

トオルのブログ-星新一
人の巻も、良い反応です!


5編もそれぞれ面白いのですが、やはり、薬草の栽培法が良いです!


その一晩で、六左右衛門の人生観は大きくぐらついた。あばたづらのおれを、みとめてくれ、ほめてくれる女が存在したのだ。夢なんかでなく、現実にだ。それからしばらく、江戸屋敷で仕事をしながら、その思いを味わいかえすのだった。


何日かたつと、また行きたいとの衝動にかられはじめた。あの女は、毎日でも会いたいと言っていた。あの女も喜ぶだろうし、おれも楽しい。行くべきだろう。場所もおぼえたし、女の名も忘れていない。


しかし、たずねて行くと、そっけないあしらい。すげなく入口の男にことわられた。


・・・・昔も今も、変わりません(苦笑)。お水系でもお風系でも。あなたがオンリーワン(爆)。

気持ちを読み取ることが出来る人は、ほとんどいないワケですから、話半分に聞きましょうね!


正雪、心のなかでにやりとする。金持ちというやつは、余裕があるのでだましにくい。しかし、浪人となると、あせっているので絶好のカモだ。それが大量に存在している。ひとりから少しずつ巻き上げても、数をこなせば相当の額になるはずだ。


・・・・正雪と弟子より。これまた、昔と今も変わりませんね(苦笑)


なくもんか

トオルのブログ-なくもんか
豊岡先生オススメの映画です。


それほど爆笑というわけではありませんが、まあまあでしょうか!?


竹内結子が、ナイス・キャスト!


阿部サダヲは、やはり優しさがありますね!


豊岡先生のぶろぐをぺたり!


http://ameblo.jp/toyooka-clinic/entry-10400298676.html

トオル家の食卓 その14

トオルのブログ-食卓1
おにぎり(梅干し、ジャコ)、イワシ、カボチャの煮付け、春菊の茎と豚の炒め。

トオルのブログ-食卓2
ほうれん草、キュウリと白菜の漬け物、昨夜の鍋の残りを利用した、みそ汁(白菜、ネギ、豆腐、春菊入り)。