海も暮れきる(吉村昭)
オダジマ氏に、近しいものを感じるこの頃・・・・(爆)(一応、年は離れていま~す!)
その中の一節、気付いたヒトは、どのくらい!?
スイッチ・オン!
・・・・・いやいや、そうではありません!
答えは、飲んだくれ(爆)の俳人、尾崎放哉!
近しいものを感じますぞ!
この文庫は、八重洲ぶっくせんたーの、佐高氏のオススメの本から、”発見”。
吉村氏は、戦艦武蔵で有名ですが、読んだのは、遠い昔・・・・尾崎放哉とは、トオルも、ちとビックリ!
すばらしい乳房だ蚊が居る
今なら、句ではなく、あめ風呂でアップか!?
放哉が、生まれ変わって、フォーサイスになった!?(苦笑)
フォーサイスも今のも面白いらしいので、いずれ紹介!
ツキの波(竹内一郎)
まーじゃん放浪記の阿佐田哲也・・・・と言えば、分かるヒトは分かります!
人間が最終的に求める能力は、永遠の命と予知能力ではあるまいか。
・・・・カラダを壊したヒト、多数。予防が必要ですな!
学校は努力の尊さを教える場所である。努力したら、どの分だけ向上することを体験する。問題はその後である。
・・・・まあ、そんなもんかも!?トオルも、小学校の時は、カンジを!高校の時は、世界史・日本史は、結構真面目にやりましたぞ!
今は、タダの(?)飲んだくれですが!(爆)
トオルの主張は、先ずは”脳”を直して欲しい!カンを磨いて欲しい!
それには、食べ物が重要!
ヒトそれぞれ、合う食べ物は、否定するイヌ・・・・ちゃうちゃう(笑)なので、ジブンで見つけて欲しい!




