快楽(工藤美代子) | トオルのブログ

快楽(工藤美代子)

トオルのブログ-工藤美代子
地元(東陽町)の文教堂書店で、”発見”!


グッド・ワークです!


この際、徹底的に更年期と性の問題について追究してみたい。なぜならそれは今まで誰も語っていないことでありながら、とても大事な問題だからだ。


・・・・本書は、初っぱなからビックリなのですが、ここでは引用出来ません。(苦笑)


満ち足りた表情の小枝子さんを前に、私は考えていた。更年期の症状には個人差が大きい。彼女は特別にラッキーな例ではないだろうか。そう伝えると、小枝子さんはやわらかい微笑を浮かべた。


「わたくしね、ずっと漢方をやっているの。それで更年期をあまり大きな障害もなく乗り越えられたんじゃないかなと思っているわ。工藤さんも一度試してみたら?」


「漢方ねえ」


たしかに、更年期障害の場合、漢方が有効であることは多くの人が語っている。以前、取材をした小山崇夫先生のクリニックでも、漢方の処方をしている。


「つまりですね、ゴビ砂漠を横断するのに、ホルモン補充療法は水を補給するようなものなのに比べて、漢方は身体を駱駝のように変えることなんですよ」といった小山先生の言葉は忘れられない。


・・・・ウーム!これは上手い例えですね!千代田漢方クリニックも紹介されています!


五〇代なんだけど、ここでシベリアへ行くかそれともニューヨークへ行くか、あなたならどうする?


・・・・これは本書を読んで、ご自分で判断して下さい!(笑)


事実は小説より奇なり!


一読驚愕の書でした!


なお、性も、強精とかそれだけではなく、カラダを健康にすることが大切です!


漢方も大きな力になれますよ♪