共存依存からの脱出?と言うか振り切りましたww -16ページ目

共存依存からの脱出?と言うか振り切りましたww

旦那のパチ依存と自分の共存依存と戦って、離婚という道を選んでしまいました。

3年が経ち、当たり前かも知れませんがお互い余程の事が無いと連絡もしません。

また、ボチボチ更新していこうかと思いますww

とうとう『テーブル』買いました。


高さが若干(低い)・・・重さが若干(重い)・・・


だけど、大きさとデザインが気に入って決めました。


おとといまで、ダンボールのテーブルだったので

多少、圧迫感はあるけど・・・。


けど、ちゃんとしたテーブルがあるって凄いって思った。

理由は『部屋』が出来上がった気がするから(笑


ご飯を食べる時も、パソコン操作する時も、落ち着いてできるんだねぇー。

テーブルってww



昨日、いつもは行かない隣町まで何となく行ってみよう!と思いつきで買い物に行きました車


今のアパートでまだ買い揃えないと不便だなーと思っているもの。


・分別ゴミ箱

・テーブル


この2点があるかな?と生活雑貨の売ってるブースへフラフラ~~~と覗きに。目


けど『ここには無いよー』ってオーラが漂う、静かな売り場。


一応、奥まで行ってみたら『在庫処分コーナー』が設置されてた。


私、処分コーナー大好き♪


何も買わなくても、物色するのが好きなの。


すると、コーナーのワゴンの下に『分別ペール』たる箱が!!!


20ℓのゴミ箱が3個、コロコロの付いた台の上に並べるタイプ。


若干、思っていたのより大きいかなぁぁ?と考えたけど、6000円の半額は魅力的ドキドキ


しばらく考えたけど、やっぱり買ってきちゃいましたにひひ

したら、さらにセール期間中って事でさらに10%引きで買えましたチョキ


テーブルは結局見つからず・・・持ち越し。


なので、まだ『ダンボールテーブル』です。


一応、服を買ったときに入れてくれるビニールの袋の丈夫な感じのを引いて、

防水&作業するのに問題ない感じなのですが、なにぶん、低い・・・


明日、また物色しに行こうと思ってます。


3・4件のホームセンターに行ったけど『これ!』合格って言うのが見つからなかったので、

明日は、またもや行った事の無いお店に行ってみようと思ってます。


以外に、またもや掘り出し物が見つかるかも虹

昨日の朝、先日のゴミ出しを1人でさせてしまった事の誤りの電話が入りました。


まだ、ゴミが残ってるとか色々言われたが、少し話をして切った。


それは、残してきたのは事実だし、いいやって思ったの。


数分後、また電話かかってきた。


今度は朝の出勤前だって知ってるくせに『離婚』の話をしてきた。


離婚届はいつ出すんだ?出すんだったら早く出せ と言い出した。


証人の欄に署名をして欲しいと義弟と義母に頼んだが少し待ってくれと

断られている状態。


義弟と義母に頼んだ私も悪いんだけど、どうしても特に義母には分かって欲しかったから。


その事を話すと、自分からも言っておくから早くしろと言う。


仕事行く前から、テンション下がり、腹痛までしてきた。


昼休み、今まで携帯を持っていなかったので携帯を確認すると言う行為自体する事が稀なんだけど、なんか朝からの『イラ』を姉に愚痴ってスッキリしようと思い、携帯を手にすると、旦那からメールが・・・。


離婚を決めたのは私なんだから とか 愛情がなくなったのを感じてた とか・・・。


さらにテンション下がって、涙が出てきた。

職場でココまでテンション下がったのは始めて。

体調も益々悪化してしまったし・・・。


旦那が何を言いたいのか、何を求めているのかが分からない。

しかも、なんで朝や昼間なのか?

なんで今日なのか?


正直、旦那の事が嫌い?と聞かれると NO 人生の半分以上想い続けてきたんだから。

どんだけ旦那の事を想い好きでいたか。

私の全てだったのに。

旦那のパチンコによる借金や給料の使い込みがなければ、私だってじぃちゃんばぁちゃんになるまで一緒にいたいさ!


とホントにイラッてしてしまった。


嘘をつき、裏切り続けてきたのは誰?離婚を決めたのは私だけど、そう決意させたのは誰?って

返事送った。


夕方、またメールが来た。


私に少しでも愛情が残っているのなら、離婚届は出さずに1年待ってくれと。


1年で借金が返済できる訳が無い。

そういう、甘い考えを治して欲しいと思ってるのに、私の気持ちは伝わっていない。

もう、私の中で、好きとか嫌いとかそういう問題じゃないんだよ。


感情任せで話をしたくなかったから、手紙に託して出てきたのに、どうして伝わらない??


手紙でもメールでも思いは伝わらない。

やっぱ、どんなに感情的になってしまっても実際に話す必要があるなぁーと感じた。