共存依存からの脱出?と言うか振り切りましたww -15ページ目

共存依存からの脱出?と言うか振り切りましたww

旦那のパチ依存と自分の共存依存と戦って、離婚という道を選んでしまいました。

3年が経ち、当たり前かも知れませんがお互い余程の事が無いと連絡もしません。

また、ボチボチ更新していこうかと思いますww

『共存依存からの脱出』

このタイトルでこのテーマが最後になりそうです。


このブログ、本当は『離婚』と言う結末ではなく、依存と言う病気に屈することなく解決していけたら・・・。

という思いが大きかったはずなのに。

最悪の結果になってしまいました。


今日、旦那の親に離婚届の証人欄に署名をしてもらいました。


ずっと、離婚には縦に首を振らなかった、旦那の家族は、また一緒にご飯食べに行こうとか、一緒に出かけようねっ、何かあったらすぐ連絡しなさいと送り出してくれました。


実の娘ではないのに、温かく送り出してくれました。


その後、旦那のハンコを届け時に持参しないといけないので旦那宅へ取りに行きました。


少し、世間話程度話をして、家を出ました。


玄関を出るとき『じゃーね』って家を出ました。


玄関でたら ポロポロ 涙が出てきました。

しかも止まりません・・・・。


少々の事ではもう泣かない自信があったのに。


自分が決めた事なのに、決心して決めた事なのに。


私の心はまだ認めてなかったのかな?

後悔はしていないつもり、お互いのこれからの人生のために考えた『暗い離婚』ではないはずだったのに。


別居して、それぞれの人生を歩んでいく感じはつかめてきてて、寂しさとか感じなかったのに、たかが紙切れ・されど紙切れ・・・。


とってもペロペロの一枚の紙がとても重く感じます。


今日は、旦那の姓でいる最後の1日。


思いっきり泣いてもいいかなって自分に言い聞かせてます。


明日、籍を抜いたら泣いてなんていられないから。


この離婚が後悔にならないよう、自分に渇を入れて、

反対してた離婚を承諾してた義母にいつでも胸張って会えるように。



新たな決意を立てます。










私、基本ニブニブなので、職場などでカップル成立しても

ちっとも気が付かないタイプ。


が、そんな私がちょっと気になる人がいる。


先月から新しく職場の仲間になった女性がいるんだけど、

その人目当てにやってくる男性がいる。


一番最初は『ビックリ!』とか言っていたのを聞いたので

本当に偶然だったんだと思う。


私の職場、調剤薬局なんだけど、その時は普通に処方箋を

持ってお薬をお渡しした『患者さん』だったの。


その後、一度栄養ドリンクを買いに来局された彼は

私にお金を払いながら『○○さんって今日います?』って

聞いてきた。

前回の様子を見ていたので『呼んできましょうか?』と

尋ねると『いいです。今度食事でもしましょうと伝えてください』

と言って薬局内でドリンクを飲み始めた。


今伝えろって事だなーーと思って彼女に伝えると、

ちょっと引きつった笑顔で表情が曇った・・・で、彼にあえて挨拶に行くでもなく・・・。


その後、空けても2週に一度、彼は薬局にやってくる。


毎回、栄養ドリンクを買いに来るんだけど、

彼女を明らかに探して、発見すると声をかけるでもなく去っていく。


で、今日その彼女の歓迎会をしたの。


テーブルが5個くらいの小さなお店で、11人で予約した私達で

かなりいっぱいな店内はほぼ貸しきり状態。


他のお客さんはいないと思っていたのに、

唯一残った一つのテーブルに彼がいた。


ええええ???


メジャーなお店でも無いし、偶然ってかなり無いと思われ・・・。


会がお開きになる頃はもういなかったんだけど・・・。


実は『彼氏』なのかな??

実は『お兄ちゃん』??

イヤイヤ、お兄ちゃんが『食事に行こうとは誘わないか』


ただの友達??

それとも、軽いストーカー??


店内で彼を見かけてから、ずっと気になってる私です。




6月から、一部の有料道路が無料化になりましたよね。


近場で『西湘バイパス』や『箱根新道』なども対象に。


で、天気も良いし下見も兼ねてドライブに行こう!と思い立った。


箱根は観光地。

1人で行くのはどうなのかな?と思ったが、行こう!って決心。


車を洗車して、出発♪


目的地は『箱根神社』 


箱根は数回行った事あるんだけど、神社はいつも『赤い鳥居』を見るだけで

参拝した事は無かったので・・。


11月に姉と姪っ子が来るので、行こうと思ってる所までの道も

下見がてらだったので、行きは下道。

帰りは無料化の有料道路を走って帰ってきました。


1人でブラブラしてるのは私くらい。

けど、不思議と気にならなかったです。


さすがに、観光地でお1人ランチはまだ踏み出せず、コンビニでおにぎり買って

済ませました。


箱根神社から母に電話をかけたら、羨ましがられました^^


で、地元に戻って買い物中、旦那から電話が・・・。


出ると、知らない女性の声・・・。


『すみません。唐突ですが、この電話拾いまして、持ち主をご存知かと思い

履歴から電話をかけてます』 と。


有り得ない・・・・旦那から最後に電話あったの4日ほど前。


旦那がその間、誰にも電話かけてないなんて有り得ない。


なんで、私???


私の番号も入ってる携帯を放置する事も出来ず、拾い主に頼んで拾った店の店主に

預かってもらうよう頼んで、取りに行った。


マンションに持っていったら、玄関も開けっ放し(鍵がではなくて、開いてる状態)

で、寝てました。


のん気なもんだ・・・


起こしても起きないので、置手紙と携帯置いて帰って来た。


マンションに入ったの、半月ぶり位だけど、意外と自分の家という感覚は薄れてました。


前に行った時は、やっぱ落ち着くなーって思ったんだけどね。


・・・私、順応性良すぎ??あはははは。