こんにちはおねがい

ゴルフゴルフにはまっているアラフォーnaoです

今年から1人予約ゴルフデビューしました

1人予約ゴルフをしてみたい女性の参考になればと思っています



今回はゴルフ全く関係ないです


タコの下処理

タコ釣りで

船中釣果75だったのですが


10時に終わり


帰ってタコの下処理です

画像が若干グロテスクですね〜笑


私の友達はタコ洗濯機を持っているので

私と友達の分25匹を処理



タコの下処理方法

①頭をひっくり返し内臓を取る

②塩水で洗う



塩で洗うとヌメヌメがスベスベになります!

そうして冷凍しておけば

いつでも美味しいタコが食べられるのです!






タコ洗濯機登場キラキラ

タコの下処理はタコ墨で手も真っ黒
服も必ず墨で汚れますタラー
朝3時起きですからね〜
睡魔と疲労との戦い!
でも今処理しないと美味しいタコが食べられない!



大変なんです笑い泣き


タコが大きいこともあって
5匹くらいずつしか回せず
水を替えて3回ずつ洗うので
3時間ほどタコ洗濯機フル稼働

もう一台タコ洗濯機を持っているメンバーがいるので
そちらで残りの50匹を処理してもらいました
50匹は大変よ…お疲れ様です

タコゆでダコ
タコタコ飯
タコタコ唐揚げ
タコたこ焼き
タコアヒージョ
タコタコのペペロンチーノ

タコパ楽しみ〜


スーパーで売ってるタコとは
全く味が違いますからね!


来週はアジサバタイとイカ釣り行ってきます〜


しばらくゴルフ行けず…



では、また



ピンポンパット購入

Amazonプライムデーでお安くなっていたので

買うか悩んでいたピンポンパットを購入ニヤニヤ

17日まで20%オフですよ!

ゴルフも頑張るグッ