こんにちはおねがい

ゴルフゴルフにはまっているアラフォーnaoです

今年から1人予約ゴルフデビューしました
1人予約ゴルフをしてみたい女性の参考になればと思っています




今回はゴルフ全く関係ないです



サイコーだった胃カメラの先生

今年は
人間ドックと脳ドック一緒に受けてみました

私、胃は何も異常ないのですが
毎年バリウムではなく胃カメラにしています
鼻からのやつ👃


今年の先生は
画面を見ながらとても詳しく説明してくださいました

鼻から喉を通る時が痛いですよね〜笑い泣き 
目つぶっちゃいますよね

にっこり「目つぶっちゃだめですよ〜苦しいからね〜」
不安「ハイ…」

にっこり「では、この三角の動いてるのが気管ね〜
ここは空気が通るところね〜その隣が食道だから
そっちに入っていきまーす」


にっこり「ここが胃ね、隣に心臓があるから振動で動いてるでしょー」
不安(胃の壁がドクドクッと動いてるーすごーい隣なのかー)と思う


にっこり「喋っていいですよ!質問あったら質問してくださいね!」
不安(鼻からカメラ入ってるからそれどころではない)と思う


にっこり「色の変わってるそこの入口から先が十二指腸ね〜」
不安(入口手前から色違うのね〜このまま腸も見てみたいなぁ)と思う


にっこり「空気入れて胃のひだを広げるね〜きれいだね〜何も無いですね〜」
不安(良かった…)

などなど

にっこり「では胃カメラツアー終わりまーす」


いつも画面は見ながら検査するけど
こんなに詳しく説明してくださる先生は初めてでした拍手

全員にこんなに話してたら疲れるだろうにタラー
健診にこんなに頑張ってくださる
素晴らしい先生もいるものですね





検診についているお昼ご飯
美味しかったー♡



何より健康が一番と思う今日この頃


では、また




健診の体重にビックリし

ダイエットの為に縄跳びはじめました

カウンター付きとっても便利

疲れたー!と思うとまだたったの100回…体力なさすぎです